第3回目コラムがアップされました!@ポッカレモン有機のウェブサイト

e0335287_17254707.jpg
「ポッカレモン有機シチリア産ストレート果汁」のブランドサイトで毎月1回の更新でお届けしているコラム、第3回目がアップされました!

3回目のテーマは「花火とスプマンテで乾杯!シチリアのニューイヤー」。
シチリアの年明けはどんな感じなのかしら、、、?

トラーパニに来てくださった方、懐かしい面々も写真で登場です!

そして今回ご紹介するレシピは「豚肉のスカロッピーネレモン風味」。
とーっても簡単にできて、これまた美味しい!
我が家でもヘビーローテーションの1品です。

レモンの旬は冬、今の季節がまさに旬!
とはいえ、今料理が作りたい!なのに、手元にレモンがない~、、、という時に便利なのがこの「ポッカレモン有機シチリア産ストレート果汁」。
これなら冷蔵庫に常備できます。
去年の9月に新発売されたこのシチリア有機レモンシチリア産ストレート果汁。
現在、ダイエー(関東)、シェルガーデン、紀伊国屋、クイーンズ伊勢丹、オオゼキ、マルエツ、いなげや、ドンキホーテ、などなどでお取り扱い。
(実際にはもっとあるのですが、全部紹介すると長くなってしまうのでまた今度、、、)
少しずつ販売店が増えているそうなので、お近くのスーパーで探してみて下さいね!

サイトではコラムの他、レモン汁を使ったレシピもご紹介しています。


是非、レシピをご活用いただき食卓のバリエーションを広げてくださいね!

そして引き続き、私の著書「シチリアの伝統菓子とマンマの手作り菓子」のキャンペーンも開催中!


シチリアのお菓子の本、100冊のプレゼントです!

お持ちの方も、お持ちでない方も是非是非応募くださいね♪

今年も美味しいレモンレシピを紹介していきたいと思います。
どうぞお楽しみにっ!



by latavolasiciliana | 2017-01-05 17:43 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana