美しき秋の塩田風景

e0335287_17035535.jpg


先日、塩田近くに用事があり、ならば、、、塩田Barでアペリティーヴォでも?ということになり。

夕陽は沈んじゃったな〜、、、と思いながら塩田に到着すると、、、。
そこにはこの世のものとは思えないくらいの美しい風が広がっていました。

例年、9月には終わってしまう塩の収穫ですが、
今年は10月になってもまだやっている模様。
塩田Barのちょうど目の前に、収穫半ばの塩の小山が❤️

日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しく秋の空気。

夏のシチリアは最高ですが、秋のシチリアもこれまた美しき。


Commented by j.images at 2016-10-10 14:41 x
いいな〜この風景! 今年11月に3週間程シチリアへ行く予定ですべてホテル等予約済みでしたが、諸般の事情で行けなくなり残念! 先日のローマの写真 塩田の写真 今回のサン ビート ロ カーポ の写真まだまだ夏の感じですが、空の雲は秋の訪れを感じさせ季節の移り変わりが伝わって来ます!
Commented by latavolasiciliana at 2016-10-11 02:12
★j.imagesさん>わ~、残念ですね!
でもシチリアは逃げませんので、また次の機会に☆
夏の写真を見るとやはり今と空の色が違いますよね、雲の感じも。
シチリアも徐々に秋模様です。
by latavolasiciliana | 2016-10-08 16:57 | トラーパニの風景 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana