やっぱりマンマのクスクスはトラーパニで一番おいしい!


久しぶりのマンマパオラのクスクス教室を開催しました!

2016年は諸所の事情から、お休みしていたマンマパオラの料理教室。
私がトラーパニで一番美味しい!と思っているマンマパオラのクスクス
約10か月ぶりのクスクス教室は、なんとも新鮮でした、、、。
最初にマンマのクスクスを食べた時の感動再来!です。

ラ ターボラ シチリアーナのクスクス教室は魚市場で魚を購入するところから始まります。



そして、手打ちクスクスを作り、魚のスープを取り、待つこと3時間半、、、



ようやく出来上がったクスクスは、見た目は超地味なのに超滋味




始めた時には60台後半だったマンマも10年経って、お歳も召され。
でもその美味しさはまだまだ健在!というか、どんどんおいしくなってくるような、、、。
マンマパオラの料理教室は、美味しいレシピだけではなく、どうやったら美味しく料理を作れるか、小さなコツが色々隠されています。

マンマパオラの作るクスクス、「シチリア好き」なら絶対に一度は味わって頂きたい、、、、!


マンマパオラの料理教室、気になる、、、という方。

下記URLから詳細をご覧くださいね。

http://www.tavola-siciliana.com/lezione/paola.html





by latavolasiciliana | 2016-09-17 23:10 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana