自家製野菜で「季節の葉野菜のシチリア風おひたし」を作る


今日は久しぶりのおうちごはん!
畑に育っているビエトラ(シチリアではジーラと呼んでいます)を収穫して、

先日、ポッカレモンのシチリアレシピにも掲載した「季節の葉野菜のシチリア風おひたし」を作りました。




とっても簡単で本当に美味しい、我が家のヘビーローテーション。
皆さんも是非お試しくださいね!


http://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/detail-1797.html


引っ越してから始めた我が家の畑。
トマト、ナス、ズッキーニ、ピーマンの夏野菜を始め、ビエトラ、ハーブ類が大量に収穫できた2016年の夏。
おうちの横っちょで野菜を育てて、それを収穫して料理する、、、シチリアに来てからずっと憧れていたライフスタイルでした。

これからも少しずつ、作る野菜を増やしていって、果物の木を植えたり、、、

「自家製」を少しずつ増やせて行けたら嬉しいな、と思います。




by latavolasiciliana | 2016-09-11 00:12 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana