NEW POST

プチバカンス第2弾@マレッティモ島 ~やっぱりきれいな青、青、青!!~



マレッティモ島、、、毎年仕事では訪れるものの、個人的バカンスとしては本当に久しぶり。

マレッティモ島は夏に滞在するためにアパルタメントを購入した都会に住むVIP達がたくさん。
今回はローマに住む友人達に誘われ、彼らの所有するアパルタメントに滞在。
そして、の~んびりノープランの夏休み。

午前中は皆、それぞれ好きな事を。
早く起きて散歩する人もいれば、お昼頃まで寝ている人も(笑)

お昼を過ぎたころから皆で電話で連絡を取り合い、

「今日はどうする?」

まあ、どうする?と言いながら、毎日、これまた友人所有の船で海に行くんですけどね(笑)

さて、今回の船頭は友人の息子、フランチェスコ君。


小さいころから毎年マレッティモ島にやってきて、船の運転も既にお手の物。

洞窟を周りながら美しい海スポットを周ります。


これ、洞窟の中。
水面がキラキラ光って本当に美しい、、、。

マレッティモ島に行くと毎回思うのが「青」も色々。




あまりに美しい、プールのような入り江を見つけて思わず飛び込む人達(笑)



なんなんでしょうね~、この色。


ウソみたいですがほんとです(笑)

マレッティモ島は海ギリギリまで緑があって。



海から臨むマレッティモ島に聳え立つ岩山。


この岸壁はドロミテ山脈と同じ岩質らしく。


島全体が自然保護区とあって、豊かな自然に囲まれたマレッティモ島。

毎日、海三昧!のぷち夏休みを過ごしてきました❤

船から降りたらまずはBarで水分補給!


海を眺めながらのんびりと過ごします。

陸から行く海も美しいですが、船からアプローチするシチリアの海はそれはそれは美しく、、、。
今回は天候にも恵まれ。

たったの3泊4日でしたが1週間分くらいの海を楽しんできました!




by latavolasiciliana | 2016-08-18 02:21 | 2016プチバカンス@マレッティモ島 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31