なす、ズッキーニ、トマト、バジル、、、全部自家製!

e0335287_4463984.jpg


今年は「自家製」ネタが多くてすみません(笑)

自家製、が嬉しいのと、一気にできる野菜を美味しく消費するために、
色々な野菜の食べ方を試しているので記録に残しておこうと。
そしてまた来年、たっくさんの夏野菜ができた時の参考にしようと(笑)

夏野菜の大好きな食べ方、それはグリル。
フライパンではなく、ギザギザ線の入ったグリルパンで焼き上げた夏野菜は、
これまた自家製のフレッシュなオリーブオイルとトラーパニの美味しい塩をかけると、、、
いくらでも食べられちゃう!

ナスはグリルにした後に、トマトを小さく切ってバジル、塩、コショウを合わせたものを乗せて食べるのも好き。

私達の夜ごはんはこれにパン、フルーツ。
それだけで十分。

シンプルだけど私にとってはご馳走❤
Commented at 2016-08-03 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2016-08-04 17:50
★鍵コメSさん>おひさしぶりですー!
私はブログ、続けていますよ、細々と(笑)
イタリアの結婚式、すごいです、、、人にも寄りますが、シチリアではまだまだ盛大な結婚式を挙げる人が多く、呼ばれる度に戦々恐々です(笑)
こらからもまたどうぞよろしくお願いしますねっ!
by latavolasiciliana | 2016-08-01 04:53 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana