NEW POST

イタリアの長~い長~い結婚式 後編

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_182986.jpg



さて、、、移動してやってきたのはヴィッラの中。
ウェディングケーキはこれまた湖を臨むテラスに。

そして室内には、、、

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_18342012.jpg


デザートとフルーツのブッフェ。

シチリア菓子コーナーあり(笑)

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_18354034.jpg


新婦の両親はシチリアーノですからね。

そして奥の部屋にあったのは、、、

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_18373583.jpg


なんとコンフェッティのブッフェ!

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_183905.jpg


色々な風味のコンフェッティが並んでいて、各自、好きなものを好きなだけ、、、
袋に入れてお持ち帰り。

全種類制覇したくて、思わず欲張ってしまった私、、、、
すごく楽しかった(笑)

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_18425593.jpg


ウェディングケーキはシンプルなショートケーキでしたが、これが本当に美味しくて。
思わず2つも食べてしまいました。

しかしこのヴィッラ、本当に美しくて、、、。

イタリアの長~い長~い結婚式 後編 _e0335287_18415477.jpg


まるで映画のワンシーン。

というか、結婚式自体、まるで映画の中にいるような世界でした。

しかーし!
ケーキを食べ終わった時点で既に21:30を周り22:00近く。
ちなみに一番上の写真は21:00過ぎに撮影したもの。
北イタリアって今の時期、本当に日が長いんですね~。
シチリアと比べると多分1時間くらい長い気がします。

さて、ドルチェタイムの後、またまたやってきたダンスタイム、、、

結局全てが終わったのが23:00、、、。
10:30に結婚式が始まったので、最初からカウントするとなんと12時間以上!!
食事時間だけでも、10時間くらい食べ続けている訳でして、、、。

恐るべきイタリア人の体力!
あの暑さの中、12時間の結婚式とは、、、恐れ入りました

私はもうヘトヘトでしたよ(笑)

宿に戻ったらもう日が変わりつつあり。
こうして1日がかりの長~い長~い結婚式が終了したのでした。

ヘトヘトでしたが幸せシャワーをたっぷりと浴びた1日。
私も幸せのおすそ分けを頂き、ハッピーな気分になった1日でもありました。

Tantissimi Auguri, Laura e Andrea❤

どうぞ末永くお幸せに、、、❤
Commented by Rondine at 2016-07-15 19:12 x
レイさん、こんにちは!
まるでヴィスコンティの映画のワンシーンような雰囲気の結婚式とっても素敵ですね!みているだけでもなんだかポワーンと幸せな気分になります。 今年の夏もレイさんのブログで目の保養をしています。(私の住む北ドイツは相変わらずグレーなもので、、、)太陽一杯のやつ沢山お願いします!!
Commented by latavolasiciliana at 2016-07-21 02:53
★Rondineさん>こんにちは!
本当に映画の世界に浸ったような1日でした、、、!
こちらは相変わらず太陽燦々。
太陽いっぱいのやつ、、、アップしますねっ!
by latavolasiciliana | 2016-07-14 10:51 | 2016年 北イタリア@結婚式の旅 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31