NEW POST

イタリアの長~い長~い結婚式 前編

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_1744545.jpg



先週末にプチバカンスを兼ねて参加した親戚の結婚式@北イタリア。

彼らが住むピエモンテの教会で式を挙げた後、マッジョーレ湖のストレーザという街に移動して結婚パーティーが開かれました。

湖畔を見下ろす美しいヴィッラ、、、。

芝が敷き詰められた広~いお庭にてアペリティーヴォとアンティパストをつまみながら、
結婚式の後、写真撮影に行った新郎新婦を待ちます。
ちなみに10:30に教会で始まった式は1時間ちょっとで終了。
来るまで1時間かけて移動して、私達がヴィッラに到着したのは13:30頃でした。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_17515286.jpg


ズラリと並ぶ十数種類のアンティパスト。
バーカウンターではワインやカクテルが振る舞われ。

思わずここで思いっきり食べてしまいたい衝動に駆られ(笑)

しかし、パーティーはここでは終わらない、、、。
この後食事が待っている!

かなり我慢しましたよ、最後まで辿りつくために(笑)

しかし参加者は私を除き、イタリア人ですからね、、、。
皆さん、食べるわ飲むわ、、、最初からかなりかっ飛ばしていました。

この日、ものすごく暑くて、、、。
湖畔だけれどあまり風もなく、気温35度(汗)
あぢーーーーーー!

新郎新婦到着!ここでやっと15:00。
15:30、レストランに移動、、、ようやく食事が始まる気配(笑)

レストランの入り口にはたくさんのハーブの鉢植えが。
ん?よーくみたら、そこに書かれていたのは席順。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_1758577.jpg


ステキ❤
チームシチリアはオレガノ。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_1805154.jpg


レストランはお庭の中にあって、オープンエア。
緑に囲まれたとっても美しい空間。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_1825598.jpg


辺りに咲き乱れる紫陽花。

灼熱のシチリアでは今の時期に紫陽花は考えられず。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_185672.jpg


ナチュラルな感じのテーブルセッティングも、作り込まれ過ぎてなくてこれまたかわいく。

さて、食事。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_18104332.jpg


いずれも常識的な量でした(笑)
アンティパストの種類がすごかったですからねー。

いずれもちょっとヒネリの聞いている料理達。
丁寧に調理されていてとっても美味しかった!

最後にチーズの盛り合わせがやってくるのはやっぱりイタリア。

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_1832169.jpg



笑顔はじける新郎新婦。
いやー、幸せなお二人を見ているのはいいものですね~♪

こうやって書くと普通の結婚式パーティーみたいですけどね、、、
なんと食事が終わった時点で、、、20:30、、、、(苦笑)
13:30から食べてますからね、、、この時点で既に7時間、、、、(汗)

食事と食事の間には、、、

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_18143452.jpg


ダンスタイム!(笑)

こちらのおじいちゃん、なんと御年92歳!

イタリアの長~い長~い結婚式 前編_e0335287_18164368.jpg


すごく元気に踊ってらっしゃいました。

21:00ごろになって、やっと、やっと、、、ドルチェタイムに辿りつきました、、、。

でも、ドルチェタイムをナメてはいけない!
場所を移動して、更に続く結婚パーティー、、、、。

長くなってきたので続きは後編にて、、、。
Commented at 2016-07-13 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2016-07-13 22:27
★鍵コメTさん>えええええええ!!!そうなの!?
なんか距離感が分からなかった、、、そういえば同じ州だったわ!ほんと残念、、、っ!
翌日はARONAにいたのよ~。
今度はストレーザ集合もありだねっ!
Commented at 2016-07-15 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2016-07-17 08:11
★鍵コメTさん>是非是非!!楽しみ~☆
by latavolasiciliana | 2016-07-13 18:19 | 2016年 北イタリア@結婚式の旅 | Comments(4)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31