我が家の菜園日記 no.3 ズッキーニ、ナス、ピーマン、、、夏野菜収穫!

e0335287_1528154.jpg


夏野菜収穫ですっ!

トマト、サラダ菜に次いで、ズッキーニ、ナス、ピーマンも収穫しました❤

ナスとピーマンはこの家に引っ越してから間もなく植えたので、
収穫まで約3か月かかりましたが、ズッキーニ、、、これ、日本から戻ってきてすぐの5月下旬に植えたのですが、、、
約1か月で収穫、2本も。
そして既に他のズッキーニも日々育っている、、、恐ろしく生命力の強い植物。

巨大ズッキーニをおすそわけしてくださっていた方々の気持ちがよーくわかります。
だって、実が付き始めてから1週間も経たないうちに、日本で売っているサイズに。
1週間超えると巨大化してくるのですから(@_@)
一晩あけてみると、あっ!という間に育ちます、、、(汗)

ナスは順調に実を付け始めてきたので、これからが楽しみ♪
ピーマンはちょうど強風が吹き荒れる角っこに植えたためかなりダメージを受けているので、
どうかなー、育つかなー?

トマトとサラダ菜は毎日モリモリと収穫できます❤

今週は買い物に行かずに過ごせそうです。

家庭菜園で野菜を育て、季節の野菜を料理する、、、シチリアに住み始めてからの私の長年の夢でした。

夢ってやっぱり思い続ければ叶うものなんですね~。

さて、今日のお昼は何にしようかな~?
by latavolasiciliana | 2016-07-04 15:40 | 我が家の菜園 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana