焼きなすのパスタ ノルマ風

e0335287_1364417.jpg


我が家のお昼ごはんは14:00。
毎日C氏が帰ってきます。
今日もさて準備するか、、、と、13:15に棚を覗いてみると、、、、パスタがない( ゚Д゚) 
昨日の農民市場の野菜でパスタを作ろうと思っていたのにー。
買に行くのも面倒なので、今日は手打ちパスタ。
手打ちパスタってすっごーく大変みたいな感じがするけれど、慣れてくれば短時間でできます。
ちなみに今日はカヴァーティ。セモリナ粉180gを練り始めてから全部成型終わるまで10分ちょっと。
ね?すぐできちゃうでしょ?

e0335287_1365596.jpg


今日のパスタは「焼きなすのノルマ風」。
「ノルマ風」と言えば本来は揚げナスで作るのですが、、、。
ここのところPC仕事が多くて、あまり動いていないので低カロリーバージョンで(苦笑)
ナスは昨日の「白ナス」をグリルしてみたのですが、、、これが超美味しい!!!

e0335287_1364915.jpg


歯触りがまるでシルクのようで、、、口の中で溶けていくようで、、、でもねっとり感もあって、、、。
農家さんの言っている事にウソはなかったっ!
普通の野菜でもかなり美味しいシチリア野菜ですが、、、
久しぶりに感動するほど美味しい野菜に出会った☆

なんだかんだ急いでバタバタ作って、バタバタ食べたので、写真はまったーく美味しそうではありませんが、
焼きなすノルマ風もおいしーい白ナスのおかげでかなり美味しく仕上がりました❤
by latavolasiciliana | 2016-07-01 01:40 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana