初夏の農民市場

e0335287_19423683.jpg


夏色全開!の農民市場♪

もはや暑くなってきた、、、というより、完全な真夏モードのシチリア。
これでも今年は夏が来たのがちょっと遅かったほど、、、夏がやってくるのが早いシチリア。

夏野菜も出そろっています。
旬の野菜が全体の99%を占める農民市場。
現在、ナス、巨大ズッキーニ&長いズッキーニ、トマト、赤黄ピーマン等等、、、
ビタミンカラー!の野菜達が市場を賑わせています。

e0335287_19444291.jpg


トマトも目が眩しいほど赤い。

近年、私の周りで軽いブームが来ている長いズッキーニ。

e0335287_19471265.jpg


ちなみに奥にあるのは、この長~いズッキーニの新芽、テネルミ、という葉野菜です。

テネルミ欲しさに我が家の家庭菜園にもこの長いズッキーニ、昨日植えてみたのですが、、、育つかな?

ナスはいつもの丸型の大きい明るい紫色のものに加え、真っ白なナスも。

e0335287_19512965.jpg


すごく柔らかくてクリーミーな食感らしく、、、。
私の顔と同じくらいの巨大な白ナスを購入。
1個で1kg、でかー(笑)

さて、これで今日は何を作りますかな?



 
by latavolasiciliana | 2016-06-29 19:53 | シチリアの市場に行こう! | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana