マグロ解体ショー&なんとか生きてます(笑)

e0335287_3184958.jpg



すっかりブログを更新していませんが、、、(汗)
なんとか生きています。

日本から戻って数日後にお客様がいらしてから2週間。
今日まで1日も休むことなく朝から夜遅くまで料理教室、食の工場見学、アテンド、一緒にご飯&飲み、、、
と、忙しい日々を送っていました。
お客様がいらっしゃる間は、忙しいけれど本当に楽しいっ!
でも、さすがに体力も底をつき始め、、、今日は1日ゆっくりと休み、
明日から1週間の夏合宿に備えました。

さて、現在マグロの時期真っ盛りっ!
トラーパニ近辺では5月下旬~6月にかけてマグロが回遊します。
この時期、トラーパニの魚市場には生の黒マグロが並ぶのです。

写真は先日行ったパレルモのバッラロ市場。
こちらでもあちらこちらでマグロの解体ショーが行われていました。
そして驚くべきはその価格、、、。
トラーパニでは10~12ユーロ/kgで販売されていますが、
なんとパレルモのバッラロ市場ではその約半額、5.99ユーロ/kgがほぼ平均。
やすーーーーーっ!
トロの部分もこの価格ですからね、、、驚くばかりです。

来週はお客様のピークも去り、少し時間ができるので、マグロを堪能したいっ!
と、指をくわえてみているのでありました。

さて、今週もがんばってきまーすっ!
by latavolasiciliana | 2016-06-13 03:22 | シチリアの旬色々 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana