我が家の菜園日記 no.1



新居のキッチンの裏には小さな家庭菜園を作りました。
トラーパニの海の近くはかなりの確率で赤い土。我が家ももれなく赤い土、、、はてこの土で育つのか?
全ては実験(笑)
まずは土を改良せずに試してみる事に。
引っ越して早々、4月下旬にトマト、サラダ菜、ナス、ピーマンを植えてみたところ、、、意外と育ってる(笑)






ということでサラダ菜、トマトの苗を追加。


トマトの苗は1か月前に入手した時には、今の背丈の半分以下、、、。
苗も着々と成長しています(笑)

でもこうして苗の状態と現在育ったものを比較してみると、1か月で随分育つんだな~、、、と。

ズッキーニの苗も買ってみました。




この苗はGenovese(ジェノヴェーゼ)と呼ばれる、皆さんが普通に使っている緑のズッキーニ。

ズッキーニは広い場所が必要なので、我が家の隣に空き地に植えます(笑)

このブログでも紹介している長~いズッキーニ、あの苗も入手したかったのですが、現在売り切れ。

今週中には入荷するらしいのでゲットしに行きます。


今、トマトの花がたくさん咲いています♪




サラダ菜は既に外側の葉から収穫ができるので、サラダにして毎日楽しんでいます♪

土の改良を何もしない状態でどこまで育つのか、、、楽しみです♪




by latavolasiciliana | 2016-05-30 22:47 | 我が家の菜園 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana