ラ ターボラ シチリアーナは今年で10周年を迎えました!

2006年6月に設立したラ ターボラ シチリアーナは2016年6月で10周年を迎えますっ!

あっ!という間だった10年、、、。
本当に10年経ったとは信じ難く。
でも10年経ちました(笑)

葉山にあるシチリア料理屋ピスカリアさんとはヒョンなご縁で毎年トラーパニで新年会を開くのですが、
そのピスカリアさんも今年3月で10周年、、、ということが今年の新年会で発覚!
では、一緒にお祝いをしよー!という事で、今回開催した

「ラ ターボラ シチリアーナ×ピスカリア 10周年感謝祭!」

土曜日から葉山に乗り込みたくさんの料理を仕込み、、、



かんぱ~い!



今回の食事会のメニューのテーマは

「田舎の日曜日のおうちごはん」

野菜をたっぷりと使ったメニューを組みました。



写真はお出しした料理の一部、、、
お食べ地獄とも言える「シチリア式おもてなし」を皆さんに体感していただきました(笑)

イベントは日曜日でしたが土曜日は夜中の1時頃まで仕込み。
日曜日の朝の仕込みは8時から、、、
そしてイベント終了の0時までノンストップ!!
ハードスケジュールでしたが、ピスカリアの出雲シェフご夫妻を始めスタッフの皆さま、
そして私のたっての希望で貸してもらったマヨルカ焼きのお皿達を絵付けするceramicaspumoさん 、、、
そして突然現れたボランティアお手伝いの皆さまと一緒に、本当に楽しい週末を過ごしました!








ピスカリアは葉山の一軒家レストラン。

ナチュラルな落ちつた雰囲気にたくさん入ってくる自然光がとっても気持ちよく☆

ちょっと疲れた週末にリフレッシュできる空間です。そして出雲シェフの魚をたっぷりと使った料理も魅力的!

今回参加できなかった皆さまも是非是非訪れてみて下さいね!


https://www.facebook.com/PISCARIA/



↑ ピスカリア外観



ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!


10年を迎えたラ ターボラ シチリアーナ。

これからも「シチリア」をキーワードに皆さんに笑顔とパワーをお届けしていきます!

引き続きの応援をどうぞよろしくお願い致します❤




by latavolasiciliana | 2016-05-26 00:57 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana