モディカ弾丸1泊出張に行ってきました ~モディカでプチホームステイ~

e0335287_04082268.jpg

モディカ弾丸1泊出張❗️
2日連続バスに揺られること6時間半、、、弾丸モディカ出張に行ってきました。

1日目、家を出たのは5:30、、、6時のパレルモ行きのバスに乗り2時間。
パレルモで1時間ほど待ってモディカ行きのバスに乗り換えて、そこから揺られること更に4時間半、、、。
モディカに到着したのは13:30頃。
8時間かけてモディカに到着。うへー、遠い!

到着したモディカは、いつもと様相が違い、、、人で溢れている!
バス停には大型観光バスが何台もいて、そこから出てくる団体さん達。
なんだ、なんだ、、、??
と思っていたら、先週末は3連休!(全く気付いていませんでした!)
尚且つ4月23日はモディカの守護聖人、サンジョルジョの日で。
3連休だったので本来なら23日に行うお祭りが24日の日曜日に、、、
そう、私が到着したのは24日。
そんなこんなで、ものすごい人ごみだったわけです。

今回のモディカへ行った一番の目的は1日アテンドなわけですが。

とりわけ新しくプログラムに組み込んだ一般家庭でのお食事プラン。

第1号のご予約が入ったので私もご一緒させていただきました。


e0335287_04131937.jpg


美しい大きなキッチンで作られるカティアの郷土料理の数々。

パンも自家製でした☆ 

料理に携わる仕事をしている彼女。テーブルセッティングも素敵だし、食器や鍋も素敵♡ 

カティアのご家族と楽しい食事のひと時を過ごさせていただきました。


一番上の写真はカティアのお宅のベランダから臨むモディカの風景。

この世のものとは思えないほど美しい❤


このプランは下記のセットプランに含まれています。
↓↓↓
http://www.tavola-siciliana.com/set_plan/barcco.html

こちらのプラン、ご滞在中の移動は全て専用車での移動ですので、

バスや電車の不安なくバロックの街巡りを楽しんでいただけます。

プランはわたくしREIのアテンド付きと、アテンドなしプランがお選び頂けます。

アテンドなしの場合、お一人のご参加ももちろん大歓迎ですが、

どちらかというとお二人様以上でお申し込みになったほうが楽しめるプランかな?と思います。


トラーパニはもう来たし、、、というシチリアのリピーターさん、シチリア南東部に行ってみたい!

というバロックの街好きな方におすすめです☆彡


ラグーサやノートばかりが注目されるシチリア南東部バロックの街ですが、

モディカの夜の風景の美しさは格別!

普通のイタリアはもう飽きたわ~、、、という方、是非こちらのプランをおススメします!





by latavolasiciliana | 2016-04-28 04:14 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana