B級グルメはやっぱり魅力的♡ ~アランチーニ&パネッレ~

e0335287_15575820.jpg

「B級グルメ」。。。なんて魅惑的な言葉(笑)

素敵なオサレなレストランでの食事も素敵ですが、
ストリートフードと言われる庶民の間で生まれ育ってきた安くて美味しいB級グルメ達。
そんなもの達にすごく惹かれる私。

パレルモはシチリア内でも有力な貴族がたくさんいてモンスーと呼ばれるお抱えシェフがゴージャスな貴族達用の料理を作っていた一方で、
庶民の中ではいかに安く、そしていかに美味しい料理を作るか、、、そんな庶民の料理が育ってきました。
そしてその庶民達の料理は、庶民達の料理であるがゆえに、レストランではなかなか食べる事ができない家庭の味。
今、そんな料理が食べれるのは「オヤジ食堂」だけ。
(オヤジ達が集まるから勝手に「オヤジ食堂」と呼んでいます・笑)

5月の料理教室ではそんなパレルモの庶民料理とB級グルメがテーマ。

身のまわりにある食材を使って、簡単に作れる家庭料理をご紹介します!

現在、料理教室は既に全回満席となっておりますが、キャンセル待ちを受付中です。

キャンセル待ちをご希望の方はこちらから詳細をご覧ください。

あ~、、、試作三昧@揚げ物三昧!で太ってきた、、、(汗)
日本に行くまで微妙にダイエットせねば!

料理教室にご参加下さる皆さま、もう少しで日本でお会いできますね☆
今回も皆さんとお会いできる事を楽しみにしています!!


by latavolasiciliana | 2016-04-23 16:10 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana