オーブン生活中です!

e0335287_15374238.jpg

まだまだ引っ越し中、、、。
キッチンのトップは本日やってくる予定。
なのでガスコンロなしの、オーブン生活が続いていますが、それもまた楽しく☆

今が旬の赤い短い長ネギ(笑)、甘くておいしいので、ネギと卵のオーブン焼き。【写真上】
ちょっとだけパルミジャーノを入れただけのシンプルな卵焼きですがネギが甘くて本当に美味しかった!

e0335287_15384874.jpg
昨夏に作ったカポナータに、、、個人的引っ越し祝いとして開けた、我が家のオリーブオイル最後の1本!
お、美味しかった、、、、♡

e0335287_15401888.jpg
まだだまだフレッシュ!グリーンな感じもピリっとした辛味も十分に残っています。
日本でご購入頂いた皆さま、これから暑い季節を迎えますので、
今のまだまだフレッシュな時期にどうぞ召し上がってくださいねっ!

e0335287_15421105.jpg
火がないからパスタが食べれずサラダや野菜のオーブン焼き+ちょっとだけパン、
という生活が続いていますが、体が軽くなって返って快調☆

オーブン生活、コンロが付いてもしばらく続くかも(笑)

===

昨日、熊本で起きた大地震。。。
2年前、2004年にマルケ留学中で一緒だった友達が熊本に引っ越したことがご縁で、
熊本で食事会&オリーブオイルのお話の会を開催しました。
開催したのは由緒あるお殿様のお寺。
美しき空間でたくさんの方にシチリア料理を召し上がっていただき、
オリーブオイルの話を聞いていただいた、とっても麗しく贅沢な時間でした。

昨日、地震発生と同時に私の携帯に入ってきたこのニュース。。。
まずはFBで友人達が無事だったことが確認でき一安心しましたが、
多くの方が心配な夜を過ごしている事かと思うと本当に心が痛みます。
遠くシチリアから、被害が拡大しないことを心よりお祈り申し上げます。。。



by latavolasiciliana | 2016-04-15 15:48 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana