パレルモ1日オリジナルツアー、オーガナイズします!

e0335287_02194274.jpg

モンレアーレの大聖堂とベネディクト派修道院の回廊パレルモの市場を歩く ~ バッラロ市場
ラ ターボラ シチリアーナのお客様をご案内させていただきました。

この日のパレルモ1日観光は、お客様のご要望を組み込みながらルートを作成しました。
どうしてもここだけは見たい!というお客様のリクエストは、、、

●バッラロ市場
●サン カタルド教会
●ノルマン宮殿
●ジーザ宮
●モンレアーレ大聖堂
●パレルモのオヤジ食堂

ノルマンアラブ建築満載のコースです。

ジーザ宮とモンレアーレは中心地からちょっと外れていて。
このルートを1日で周ろうと思うと、徒歩とバスではちょっと忙しいかな?と。
そこで徒歩で周れるところは徒歩で周り、
ノルマン宮殿~モンレアーレ大聖堂、そしてパレルモ鉄道駅まで専用車を手配。
オヤジ食堂での食事の時間もゆっくりと取れ、1日たっぷりと見学を楽しむことができました。

e0335287_02273369.jpg

これはお客様が是非見たい!とおっしゃっていたジーザ宮の4か国語で書かれたというラピス。
1165年に建築が始まったというZiza宮ですが、当時からパレルモはクロスカルチャーだった、、、
という重要な物証なのだそうです。

e0335287_02290434.jpg

Ziza宮、観光客は私達だけ、、、全館貸切!という非常に贅沢な時間でした。
Ziza宮は観光ルートからちょっと離れているため、観光スポットとしては見逃されがちですが、
当時のアラブ人の知恵満載!の素晴らしい建築物。

パレルモの街は地図で見るよりも歩いてみると意外と大きく。
そして旧市街のあの雰囲気は、道を知らないとちょっと不安になるもの。
ラ ターボラ シチリアーナでは皆さんにパレルモを安心して楽しんでいただくため、
ご要望をお伺いしながらのオリジナルコースを作成しています。

あんなことしたい、こんなことしたい、、、あれも食べたい、これも食べたい!
皆さんの要望を叶えます❤

今年の夏までには皆さんの観光ルートを考える上での叩き台となる何種類かのコースを作成予定ですが、
興味がある方、まずはお問い合わせ下さいね!

http://www.tavola-siciliana.com/

e0335287_02342998.jpg

オヤジ食堂で食べたカルチョーフィソースのパスタ、、、美味しかったなぁ~、、、❤

お問い合わせお待ちしております!



Commented at 2016-03-02 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by latavolasiciliana | 2016-02-29 15:35 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(1)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana