REIの料理教室 @ NAGOYA その2

さて!
名古屋での料理教室、第2弾は日進市にある「郊外農園クラブ下田ビレッジ」のクラブハウスをお借りして開催させていただきました!
郊外農園クラブはとっても素敵な貸農園❤

e0335287_03000774.jpg
オーナーのともこさんの畑の一角では、
カーヴォロネロ(黒キャベツ)やフィノッキオ(フェンネル)などのイタリア野菜も栽培されていました!

こちら紫白菜。

e0335287_03023035.jpg
自然の色って本当に美しいですね~☆

e0335287_03035533.jpg

畑で収穫したてのフィノッキオや、収穫したての葉ものの野菜達、、、♪

e0335287_03053379.jpg
旬の素材を使わせていただきました!
贅沢だわ~~~❤

e0335287_03112364.jpg

こんな素敵な農園のクラブハウスをお借りしました♪

e0335287_03093162.jpg
昼夜2回とも18席、満員御礼!
ありがとうございます☆

料理はあれやこれや、、、たくさん作ったのですが、
初めての場所ということもあり、ちょっとてんてこ舞い気味(汗)
写真を取る暇も全くなく、、、写真がほぼありません(苦笑)

でも本当に楽しい1日でした!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また、いつか開催させていただきたいと思っています☆

そしてこのご縁を繋いでくださったKさん、そして農園のオーナー清水さんご夫妻、
お手伝いいただいたYさん、、、本当にありがとうございました!
良縁は良縁に繋がるのだな~、、、と改めて実感した1日でした。

さて、、、この日、ハプニングが(汗)




e0335287_03193080.jpg

この日、木の破片が私の指にぐっさりと刺さりました、、、(汗)

刺さったときは激痛が走ったのですが、その後、激しい痛みはなかったので放置しようと思っていたところ、、、。
なんと、夜の部の生徒さんに

「手のお医者様」

がいらっしゃっていた!
なんでも手を専門に見ているお医者様だそうで。

「このまま放置したら木が腐ってきて化膿しちゃうわよ~。。。そしたら指切断もあり得るし。。。」

きゃ~~~~!!!!こわっ!!!というか怖すぎる。。。

料理教室が終わった後、なんと!先生がご厚意で抜いてくださることに。

が。。。。

e0335287_03232328.jpg

これが痛いのなんのって。。。。本気で悲鳴を上げてしまいました。。。
なかなか抜けず、1時間が経過。。。

「これで抜けなかったら病院で爪はがすわよ~」

恐怖におののく私。。。

で、最後の挑戦。。。

そして抜けた!!!!!!

安堵感から、本気で涙が出ました(笑)

S先生、本当にありがとうございました。。。心より感謝申し上げます!

しかし、この日に手の先生がいらっしゃるなんて、、、ほんと私、持ってるわ(笑)
先生には感謝してもしきれません~。

と、色々あった料理教室でしたが、またいつか、必ず開催させていただきたい!と、
心に決めて終了した1日でした☆

皆さま、本当にありがとうございました~!






by latavolasiciliana | 2016-02-19 03:27 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana