NEW POST

REIの料理教室 @ NAGOYA その1

皆さま、ご無沙汰しております!

日本到着、そして名古屋で料理教室、、、とアップしたのが1月30日。
本日2月15日、、、なんと2週間も更新をしていませんでした。
すみません~!

名古屋で3日間、料理教室終了後、寒い寒い日本で風邪を引いてしまい。
そして先週、シチリアに戻ってきてからまた新たな風邪菌をキャッチ。
結局ずーっと風邪を引いている状態に(涙)

そんなこんなで更新が滞ってしまいました。

さてさて料理教室@NAGOYA!!
まずきっかけを作ってくださったのは昨年の夏にシチリアに料理を学びにいらしてくださった、
名古屋で大活躍の料理研究家、伊藤華づ枝先生
いつもは伊藤先生が教えていらっしゃる「食のスペシャリスト養成コース」と「食育伝道師養成コース」の
特別講師として招いていただきました。

2日間にわたり2つのレッスンでなんと100名様以上の生徒さんにお集まりいただきました!

REIの料理教室 @ NAGOYA その1_e0335287_20553446.jpg
今回、シチリア料理が初めて!という生徒さんもたくさんいらっしゃるということで、
分かりやすく、そしておうちに帰ってからもすぐに作れるような料理をご紹介させていただきました☆

「こんなの初めて!」
「わ~、シチリアの風景が浮かんでくるわ~☆」
「絶対に家で家族に食べさせてあげます!」

と、嬉しいお声をたくさん頂きました♪

ちょうどBS日テレの「大人のヨーロッパ街歩き」が放映された直後だったので、
な~んとなく私が住むトラーパニの事が想像できたそうで♪
タイミングよし♪

たくさんの方と出会う事が出来た2日間。
本当に楽しかったです!
伊藤先生、ありがとうございました☆

新しい味覚に出会ったとき。
美味しい!と心から思ったとき。
誰かのために作った料理で喜んでもらえた時。
料理をしているとき。

食って私達にたくさんの笑顔をもたらしてくれるもの。
シチリア料理を通じて、たくさんの方が笑顔をお届けできたらいいな~、、、と心から思う今日この頃なのでした。

さて、伊藤先生の料理教室の他、もう1軒で料理教室をさせていただきました。
その様子は次のエントリで、、、、☆





by latavolasiciliana | 2016-02-16 21:04 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31