NEW POST

日本到着!そして名古屋。。。

日本到着!そして名古屋。。。_e0335287_03244436.jpg

水曜日にシチリアを発って、木曜日、日本に無事に到着。
そして現在、週末の料理教室のために名古屋にやってきています。

現在、日本時間で土曜日午前3時半、、、
イタリア時間だと午後7時。
時差ボケで全く眠くありません(^^;)

飛行機の中ではほとんど寝れず。
昨日の夜もあまり寝れず。

完全時差ボケです、、、まぁ、いつもの事ですが(笑)

時差ボケと言えば、眠気だけではなく、お腹も時差ボケ起こします。
日本の夕食の時間19:00頃、、、イタリアはまだ11:00。
イタリアでは昼食が14:00なので、11:00と言えばまだ全くお腹が空きません。
今日もせっかくご招待頂いたのに、本調子が出ずにあまり食べれず(涙)
現在午前3時半、、、異常にお腹が空いてきて、ホテルのお部屋で1人カフェラッテを飲んでいます(笑)

今週末は名古屋で3日連続料理教室♪
合計140名の生徒さんとお会いします。
ほとんどの方が「初めまして~♪」なのでとっても楽しみです❤

では今日から3日間、頑張ってきます!


==

パンツアー&パスクワツアー、好評受付中!

第1弾は「シチリアの古代小麦とパンを巡る旅3泊4日」
「シチリアのパンはどうして美味しいの?」をテーマに、
小麦やパン作りについて学ぶ3月18日から3泊4日のプランです。

第2弾はパンツアーに続き、シチリアの復活祭(イースター)料理を学ぼう!3泊4日」
3月23日より3泊4日で開催。
キリスト教とシチリア伝統料理は切っても切り離せないもの。
本気でシチリア料理を追及したい!という方におススメのプランです。
こちら残席1名様となっています。
ご希望の方はお早目に~。

いずれのプランもシチリアのディープな食文化を体験できるプランです。

お問い合わせはホームページお問い合わせフォームより。
どうぞお気軽にご連絡下さいね!




Commented by tomomato at 2016-01-30 08:27
わかる〜わかる〜 私も日本行きの飛行機では一睡も出来ません。 うまく行くとついた日は余りにつかれすぎて眠れるのですがそうとも限らない・・・ そして2日目、3日目がもろ時差ぼけ、深夜に目が覚めお腹が減ります。 そんな状況なんて即仕事に飛び込むなんてすご〜〜〜い。 どうぞどうぞお体には気をつけてください〜〜〜 。太陽に当たるといいけれど、名古屋はお天気どうでしょうか。
Commented by latavolasiciliana at 2016-01-30 08:46
★tomomatoさん>そうそう、うまく行くとその日は寝れる。。。けど翌日からは結局寝れない、全く一緒です(笑)今年は機内も到着当日も全くです(*_*) 普段規則正しい生活を送っていると時差ボケになりやすいらしいですが、私、まさにそうで。シチリアではかなり規則正しいですからね(笑)名古屋、今は曇っていますが明日は晴れる模様。晴れたら太陽の下で光合成します!(笑)
by latavolasiciliana | 2016-01-30 03:42 | 日本での活動 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31