出発の前日は、、、、

e0335287_00030326.jpg


明日、日本に発ちます。


出発前日は毎回大忙しっ!

今回は空港から荷物を2か所に分けて発送するため、

うまい具合に荷造りしないとならず。スーツケースの中身を全てリストアップして、

成田に到着したらあっちのスーツケースからこっちのスーツケースにコレと、アレと、ソレと、アレらを移動して、、、。

23kgのスーツケース3個、まるでパズルです(@_@)


食材を覗いたら、あらー、今回は結構あるじゃないの( ゚Д゚)

料理する時間も限られている、、、

そんな時は闇鍋ならぬ、何でも鍋(笑)

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、鶏もも肉、、、とりあえず残っていたものを全部鍋に入れて。

お昼はブロードでパスタを食べ、残った具は夜ごはん。

余ったブロードは冷凍。


この間、大量に買ってしまったマルサラ産のピンクグレープフルーツもとりあえず全部剥いてでっかいボウルに。

C氏はグレープフルーツよりオレンジLOVE❤ 

放置しておいたら絶対手を付けません。さすがに剥いておいたら、、、気になるから食べるでしょう(笑)


午前中、かなり働きましたが、まだまだやることてんこ盛り!夜はどうしても映画を見に行きたいから、、、

頑張りますっ!

(ちなみに映画は22:30スタート!)



==

パンツアー&パスクワツアー、好評受付中!

第1弾は「シチリアの古代小麦とパンを巡る旅3泊4日」
「シチリアのパンはどうして美味しいの?」をテーマに、
小麦やパン作りについて学ぶ3月18日から3泊4日のプランです。

第2弾はパンツアーに続き、シチリアの復活祭(イースター)料理を学ぼう!3泊4日」
3月23日より3泊4日で開催。
キリスト教とシチリア伝統料理は切っても切り離せないもの。
本気でシチリア料理を追及したい!という方におススメのプランです。
こちら残席1名様となっています。
ご希望の方はお早目に~。

いずれのプランもシチリアのディープな食文化を体験できるプランです。

お問い合わせはホームページお問い合わせフォームより。
どうぞお気軽にご連絡下さいね!



by latavolasiciliana | 2016-01-27 00:06 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana