NEW POST

冬の農民市場

冬の農民市場_e0335287_00501797.jpg

トラーパニの海沿いに土曜日にたつ農民市場。

何度も言っていますが今年のトラーパニの冬、本当に暖かくて。
市場でも太陽の下で野菜や果物がキラキラと輝いていました☆

冬の農民市場_e0335287_00514755.jpg
冬野菜と言えば、ブロッコロという名のカリフラワー。

冬の農民市場_e0335287_00532024.jpg

カルチョーフィ。

冬の農民市場_e0335287_00543700.jpg
フィノッキオ。

冬に欠かせない食材達♪

11:00頃に行ったら、山積みであったろうカルチョーフィとフィノッキオ達は、
既に随分と売れたようで、、、ちょっとだけしか残っていませんでした。

やっぱり市場は早く行かないとねー。

かぼちゃも今が旬!

冬の農民市場_e0335287_00565668.jpg
ひょうたん型のものから丸いものまで、、、各種並んでいます。

私はオレンジ3kg、ブロッコリー1kg(大きいの2個)、フィノッキオ1kg(3株)をお買い上げ。
これで4ユーロ、、、やっぱり安いなー。

最近、八百屋さんもかなりの値上げ。
あまり買いこむのは好きではありませんが、農民市場は庶民の強い味方です(笑)

冬の農民市場_e0335287_01003158.jpg
ファーマーズマーケット、、、という言葉があまりにも似合わないこの市場。
やっぱり「農民市場」がしっくりきます(笑)

==

パンツアー&パスクワツアー、好評受付中!

第1弾は「シチリアの古代小麦とパンを巡る旅3泊4日」
「シチリアのパンはどうして美味しいの?」をテーマに、
小麦やパン作りについて学ぶ3月18日から3泊4日のプランです。

第2弾はパンツアーに続き、シチリアの復活祭(イースター)料理を学ぼう!3泊4日」
3月23日より3泊4日で開催。
キリスト教とシチリア伝統料理は切っても切り離せないもの。
本気でシチリア料理を追及したい!という方におススメのプランです。
こちら残席1名様となっています。
ご希望の方はお早目に~。

いずれのプランもシチリアのディープな食文化を体験できるプランです。

お問い合わせはホームページお問い合わせフォームより。
どうぞお気軽にご連絡下さいね!





by latavolasiciliana | 2016-01-12 01:04 | シチリアの市場に行こう! | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31