REIと旅する東シチリア周遊 美食の旅 5泊6日、食い倒れてきました!vol.1 ~今が旬!シチリアでポルチーニ三昧!~

e0335287_13521509.jpg

昨日から始まった「REIと旅する東シチリア周遊 美食の旅 5泊6日」
初日は今が旬!のポルチーニ三昧で幕開け~♪

トラーパニではほとんど味わうことができないポルチーニ。
キノコはやはり森に行かないと、、、。
マドニエ山脈の小さな中世の街にあるキノコレストラン。
ここはほぼ年中、旬のキノコが味わえるシチリアでは貴重なお店です。

お店の入り口には絵に描いたようなキノコたち、、、!
巨大ポルチーニもいます!

e0335287_13550479.jpg

ちなみにこれ、作り物っぽいけどお皿の上のキノコは全部本物です。

シェフも大きなポルチーニを手に思わずニンマリ♪

e0335287_13583269.jpg
さてさてポルチーニ料理はというと、、、。



わっ!地味っ!(笑)
キノコ、、、茶色一色なので写真でみるとかなり地味な感じですが、、、
これが本当に香り豊かで美味しかった❤

e0335287_14055702.jpg

アンティパストだけで5種類。
大量のキノコが使われている料理ばかり!
今の時期の旬はポルチーニとオーヴォリ。
どちらも旬だけあってかなり芳醇な香りでした。
もう既にここでかなり満足❤

e0335287_14065389.jpg
そしてプリモ。
これ、、、かなり意外でかなり美味しかった一皿。
ポルチーニのカルボナーラ。

「何かポルチーニ使った美味しいパスタない?」

と聞いてお店の方に勧められた一皿。
聞いたときには????な感じでしたが、食べてみると、、、
カルボナーラのようでカルボナーラでないようで。
でもポルチーニの香りがかなり強く感じられて。
パスタとキノコの相乗効果なような感じでキノコ食べた感満載!の一皿でした。
ちなみにこれでハーフポーション(汗)
このお店、、、マンニャマンニャ攻撃、危険です(汗)

旅はまだ始まったばかり、、、。
最初から飛ばし過ぎないよう、私はここでストップ。

e0335287_14133165.jpg
豚肉のポルチーニソース、ポルチーニとマメのスープ、、、
これもおいしそうでした❤

これから5日間、とにかく食べまくる5日間(笑)
食べ過ぎ(飲み過ぎ?)に注意して頑張ってきます!(仕事です!笑)


==

●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/

●エリチェの街散策付き!トラーパニステイ3泊4日&5泊6日ベーシックプラン
http://tavola-siciliana.com/set_plan/basic.html

●2016年の「シチリア美食プラン」の日程が決定しました。詳しくは下記URLから。
http://tsiciliana.exblog.jp/23492589/







by latavolasiciliana | 2015-10-11 14:17 | オソト ゴハン | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana