2015年秋 REIの料理教室 in JAPAN、募集開始です!

e0335287_00565233.jpg
※シチリア南東部バロックの街 ラグーサのドォーモ※


前回の料理教室から1年弱が過ぎ。。。
いよいよ2015年秋の「REIの料理教室 in JAPAN」の募集を開始です!
去年の12月から始まった新シリーズ「旅するシチリア料理」の第2回目となります。
今回のテーマは、私がシチリアに来て最初に滞在した街、
シチリア南東部ラグーサ・モディカ地方に伝わる家庭料理。
第1回目のパンテッレリア島に続き、かなりマニアックなテーマです(笑)

私も大好きなシチリア南東部の魅力を、十二分にお伝えしたいと思います!

今回は参加型レッスンとデモンストレーション方式レッスン、両方の募集となります!
(メニューの内容はほぼ同様です)
参加型レッスンでは、簡単な調理を皆さんに行って頂きます。
(一部の料理はデモンストレーション方式となります。)
デモンストレーション方式はシチリア南東部の色々をご紹介した後、
調理法をデモンストレーションで説明致します。
そして最後はもちろん試食タイム!
先日訪問してきたワイナリーで見つけてきた、素晴らしく美味しいワインと一緒にお楽しみ下さい♪

(注)11月8日(日)の夜の部は、実習付参加型レッスン希望者が多いため、
一部実習付レッスンに変更させていただきました。
実際に作ってみたい方には作っていただき、見ているだけでいいわ~、という方は見ているだけで。
フレキシブルな感じで進行しようと思っています。
実習付きがいいけど、、、と思っていた方、是非こちらのレッスンにご参加下さい。



<開催日程>

●11月7日(土) REIの料理教室/実習付参加型レッスン
昼の部(11:00~14:00)⇒満席。キャンセル待ち受付中
夜の部(17:00~20:00)
満席。キャンセル待ち受付中

●11月8日(日) REIの料理教室/(昼)デモンストレーション方式 (夜)一部実習付レッスン
昼の部(10:30~13:30)
⇒満席。キャンセル待ち受付中
夜の部(16:30~19:30)


※いずれの回も開場は15分前となります。
※終了時間は少しオーバーする可能性がありますので、
後に予定がある方は余裕を持って入れていただけますようお願い致します。

<参加費>

各回 9000円 (グラスワイン付)

<開催場所>
丸ノ内線・JR「四谷駅」より徒歩5分(お申込みの方にのみ詳しくご案内させていただきます)

<メニュー予定>
シチリア南東部ラグーサ・モディカ地方にに根付く郷土料理4~5品

<お申し込み方法>
お名前、メールアドレス、電話番号、参加ご希望日、昼の部or夜の部のご希望、をご記載の上、

info2★tavola-siciliana.com (★→@に変更して送信お願い致します)

までご連絡ください。
折り返しお振込みの方法などの確認メールを送らせていただきます。

(注)メール送信後、1週間経っても連絡が届かない場合、お手数ですが、
改めてご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
(土日は返信はお休みさせていただいています)

日本でお会いできることを楽しみにしていますっ!

==

※ラ ターボラ シチリアーナのFBページにてチョコチョコと情報を更新予定です!
FBアカウントをお持ちでない方もご覧いただけます。
是非チェックしてくださいね!

https://www.facebook.com/events/100136197010319/



by latavolasiciliana | 2015-09-28 15:52 | 日本での活動 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana