秋の味覚ポルチーニ@北イタリア

e0335287_05165856.jpg
北イタリアの旅から戻ってきました。

まだまだ夏のシチリアですが北イタリアはすっかり秋。
そして秋の味覚と言えば、、、やっぱりキノコ♪
白トリュフの時期にはまだちょっと早かったですが、
久しぶりにポルチーニを頂いてきました❤

今回お世話になったのはC氏の親戚のお宅。
私達が昼間、出かけている間におじさまが森に入って採ってきてくれたポルチーニ、、、!

家に帰る前に電話したら、

「美味しい夜ごはんが待ってるよー♪」

と。

帰ってみると、、、ごはん準備中。

できた!
e0335287_05214783.jpg
わーい、わーい!

お皿に盛られたパスタは写真ナシ。
だって本当に美味しそうだったから、、、思わず食べてしまいました(笑)

こちらのご家庭、シチリア出身のご家族。
でも長い事、北に住んでいるから北イタリアの料理も美味しくって、、、。
シチリア料理も北イタリア料理も堪能できる料理好きご家族でした!

いつしかラ ターボラ シチリアーナ@北イタリアなプランも登場するかも??


==

●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/

※シチリアで料理を習おう!REIの料理教室 in Sicilia
http://tavola-siciliana.com/lezione/rei.html

※2016年の「シチリア美食プラン」の日程が決定しました。詳しくは下記URLから。
http://tsiciliana.exblog.jp/23492589/




by latavolasiciliana | 2015-09-23 05:28 | マンマの愛情たっぷりごはん | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana