オリーブの木オーナー制度「Venvs et Salvs(ヴェヌス エ サルス)」




オリーブの木オーナー制度「Venvs et Salvs(ヴェヌス エ サルス)」。

我が家のオリーブ農園のお仕事とは別に、私が密かに運営しているオリーブオイル事業です。
どんなものか、、、というと、その名の通り、

「シチリアのオリーブの木のオーナーになっていただく」

オーナーになっていただくと、木にはネームプレートが付き。
毎年、250mlの搾りたてオリーブオイルが24本(もしくは12本)、
皆さんのお宅までシチリアから直送されます。

ちょっと夢があって素敵ではありませんか?

【オリーブオイルを造る人】

トラーパニで何十年とオリーブオイルを造り続けるアルベルト・ガッルッフォ氏。彼はオリーブオイルの生産者であるとともに、イタリア政府公認のオリーブオイルテイスター。
そしてオリーブオイルテイスター達を率いるパネルリーダーという、
イタリア人でも数少ない資格を持った1人。
そんな彼が造りだすオリーブオイルは非常にバランスの良いオリーブオイル。
その品種の持つ最大限の美味しさを引き出す栽培方法と搾油方法を的確に見極める才能、
それはオリーブオイル業界でも認められ、多くの生産者やテイスターが年間を通して彼の元を訪れます。



【オリーブ農園がある場所】


Venvs et Salvsのオリーブ農園はトラーパニから10キロほど離れたアルベルト氏が生まれ育った場所の近く。その土地は、彼の小さい頃の秘密基地だったそうで。
そんな思い出の土地に50本のオリーブの木を20年前に植えました。
想い入れのある土地が故に、丹精を込めて手入れをしてきたこの農園。
この土地とオリーブオイルを通して、喜びを分かち合いたい、、、と、オーナー制度を日本の方たちと始めたい!と思うのでした。








【お手元に届くオリーブオイルについて】


皆様にお送りするオリーブオイルは「チェラスォーラ種100%」
トラーパニを代表する品種です。
パンに付けて、サラダにかけて、パスタの仕上げに、、、フレッシュな香りを楽しむのもよし。
炒め物に、軽い揚げ物に、、、火を通して使えば最高の名脇役。
バランスの良い苦みと辛味があなたの料理の味をワインランク引き上げます。
Venvs et Salvsのオリーブオイルは「イタリア料理はもちろんのこと、和食や中華にも合うんです!」とオーナー様から好評を頂いています。




【オリーブオイルのパッケージについて】

オリーブオイルのボトルの裏にはあなたが希望するお名前をプリントしたオリジナルボトルでお届けします。オリーブオイルは1本ずつ、Venvs et Salvs特製の化粧箱に入っていますので、年始年末のギフトに、お誕生日プレゼントに、ちょっとしたお礼に、、、プレゼントとしても大活躍!
オーナー様の中には、レストランのオーナーや料理教室の先生も多くいらっしゃいます。
お客様や生徒さんと一緒に、この世にひとつしかないオリジナルボトルでオリーブオイルを楽しんでみませんか?

24本をお申し込みのオーナー様は、12本ずつ違う名前を入れることができます。

<例えば、、、>
・ご友人とお二人で購入して12本ずつ分ける
・12本はプレゼント用として「Grazie sempre!(いつもありがとう)」、もう12本はご自宅用にオーナー様のお名前を
・12本は販売用にレストラン(料理教室の名前)を。12本は個人名で

などなど、使い方は色々!
皆さんのアイディア次第ででオリジナルなプレゼントにもなります。


【オーナー制度のシステム】


お申し込みは下記の3種となります。

●3年契約(24本)・・・ 610ユーロ 
●1年契約(24本)・・・ 660ユーロ 
●1年契約(12本)・・・ 400ユーロ

※表示されている料金は1年分の料金です。

11月下旬~12月上旬にかけて、搾りたてのオリーブオイルをシチリアより直送致します。
料金には指定本数の化粧箱入りオリーブオイル、シチリアからの送料、関税が含まれています。

3年契約でお申し込みされた方には、オリーブの木にネームプレートを付けて、写真をメールにてお送り致します。

【お支払方法】

毎年9月1日のレート+10円で日本円に換算させていただいた金額を、日本の銀行に「円建て」でご入金頂きます。

==

Venvs et Salvs(ヴェヌス エ サルス)、ちょっと舌を噛んでしまいそうなネーミングですが(笑)
「美」の女神Venvs(ヴェヌス=ビーナス)、「健康」の女神Salvs(サルス)、いずれも遥か昔、古代ローマ時代に崇拝されていた女神たち。
そして古代ギリシャ時代からオリーブオイルは「美」と「健康」のために使われてきました。
アルベルト氏と私の、日本の皆様に「美と健康をお届けできたら」、、、という思いから生まれたこのオーナー制度。
地中海の真ん中に位置するシチリアの太陽をたっぷりと浴びたオリーブオイルの実から搾ったフレッシュで高品質なオリーブオイルで、体も心も美しくなってほしい、、、という願いを込めて名付けました。

日本でもオリーブオイルは健康に良い、という事は既に認知されていますが、それは「品質の良いオリーブオイル」に限ってのこと。
しかし、残念ながら日本では決して健康には良くないだろう、、、と思われる欠陥のあるオリーブオイルがあちらこちらで販売されています。
そして、どれが品質が良いもので、どれが品質が良くないものなのか、それを見極めるのもラベルを見ただけでは実際難しく。
Venvs et Salvsのオリーブオイルは、

●誰が
●どこで
●どんな製法で

造っているのかが明確です。

たくさんのオーナー様が既にシチリアの土地に足を運ばれ、私達と一緒に農園見学をされました。

「我が子(オリーブの木)とやっと対面できて感激です!」

とおっしゃって下さるオーナー様の姿を見る度に、「あ~、、、オーナー制度を始めてよかったね!」とアルベルト氏と話しています。

●美味しい高品質なオリーブオイルを定期的に入手したい
●安心できるオリーブオイルを使いたい
●家族の健康を大切にしたい
●オリジナルなプレゼントをしたい
●オリジナルボトルのオリーブオイルで顧客とコミュニケーションをはかりたい

と思っているあなた。
是非、オーナー制度に参加してみませんか?

詳しい事を知りたい、、、という方は下記メールアドレスにお問い合わせ下さい。

olive★tavola-siciliana.com (★→@に変えてください)

シチリアのオリーブオイルで、皆さんの食卓がより美味しく、健康になることを祈りつつ、、、☆
皆様からのお問い合わせをお待ちしております♪




by latavolasiciliana | 2015-08-25 17:09 | オリーブのお話 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana