REIの料理教室 パーティーメニュ編

e0335287_19174294.jpg
先週開催したREIの料理教室。
名古屋でご活躍の料理研究家の先生からのリクエストはパーティー料理。 
先に仕込みができて、見栄えもする料理を選んでみました。

●ナスのピッツァ風

e0335287_19210168.jpg

これぞ簡単、、、且つ美味しい!
私の大好きなメニューの一つ。
料理教室でもよくメニューに組み込みますが、
普段のごはんでもよく作る1品。


●シチリア風ポルペッテ

e0335287_19232284.jpg
シチリア風と呼ばれるのはアーモンドが入っているから。
このアーモンドがとっても香ばしくって、食べた瞬間気分はシチリア!(笑)
今回はパスタで頂きましたが、子供も大人も大好きなシチリア人気メニューです。

●イワシのベッカフィーコ

e0335287_19253343.jpg

シチリアで料理教室を始めた当初は超人気メニューの一つだったイワシのベッカフィーコ、、、
でもそういわれてみれば最近レッスンでは作っていなかったなー。
なんでだろ??
いつもは片口イワシで作るベッカフィーコですが、
市場に行ったらご立派なマイワシがいたので、マイワシにて作りました。
マイワシ、、、でかい!
でも日本で作るとこんな感じになるんだろうなー。

久しぶりに食べましたが私のレシピ、やっぱり美味しい(笑)

●アーモンドのビスコッティ

e0335287_19294351.jpg
シチリアのアーモンドの香りがフワ~♪と香るこのビスコッティ。
粉が入らないレシピなので、焼き上がりも早く。
お菓子作りが苦手な方でもかーんたんに作れちゃいます!

さてさて、この料理教室。
名古屋から料理研究家の先生、そのお嬢様@LA在住、そしてボーイフレンド@ドイツ在住、、、
そしてイタリア代表C氏!(笑)

e0335287_19343882.jpg
日本語、英語、イタリア語、、、時折フランス語の混じる、
ひじょーに国際色豊かなレッスン。
ひっさしぶりに英語もがんばって話してみましたが、
あまりにも忘れていてガックリ(苦笑)
イタリア語を勉強しはじめてから、どんどん頭から抜けていった英語、、、
そろそろ復活目指して頑張ってみようかな。

8月もたくさんのお客様が来てくださる2015年の夏。
1日から参加可能の料理教室はまだ開催可能日があります。
旅の想い出作りに是非ご活用下さいね!

詳しくはこちらから↓↓↓

ラ ターボラ シチリアーナの料理教室色々


==
●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/

※今年から宿泊予約代行、専用車予約を始めました!
 トラーパニでお宿を探している方、ぜひご相談下さいね。
http://tavola-siciliana.com/option/index.html






by latavolasiciliana | 2015-07-20 19:37 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana