トラーパニ近郊で夏合宿は続く!@夏合宿2015その4 ~美味しい料理と絶景~

e0335287_00160966.jpg

さてさて、夏合宿の舞台はマレッティモ島からトラーパニに移ります。

トラーパニでは、山の上の街エリチェに行ったり、塩田に行ったり、
マンマの料理教室で料理を習ったり、、、
そして最終日はこのブログでは既にお馴染みのサン ビート ロ カーポで1日ゆっくり、、、。
まさにシチリアの夏を満喫できるプランになっています。

一番上の写真、まさに息を飲むほど美しかった風景、、、。
塩田の前のバールでアペリティーヴォをしている最中に夕陽が沈み、
その後のトワイライトタイム。
風車が水に映り込み、真っ赤に染まる空。
空にはポツンと2つのお星さま。
誰しもがこの風景に酔いしれていました。

暑い夏は靄がかかることが多いトラーパニですが、
夏合宿の1週間はスッキリ!と晴れて。


e0335287_00190255.jpg

エリチェ山頂からの風景もこの通り!

そして毎日、シチリアの新鮮素材を使った料理に舌鼓❤

e0335287_00234019.jpg

私もすっかり仕事を忘れてしまうくらい、楽しんじゃいました(笑)

最終日のサンビートの海は相変わらず美しく♪

e0335287_00252883.jpg
サンビートはマレッティモ島の海とはまた一味違う楽しみ方ができる海。
ここでの醍醐味は、ビーチベッドに横たわって、ひたすらボーっとすること(笑)
夏合宿は毎日充実して楽しいのですが、この辺で少し旅の疲れも出てくる頃。
最後の最後は1日のんび~りと過ごす贅沢な1日!

今年も楽しく終了した夏合宿!
2016年も6月中旬~下旬にかけて開催しますので、
参加したい!という方、ぜひ今から休み計画を立ててくださいね!

4回シリーズでお届けした夏合宿レポ。
シチリアの美しい風景をお楽しみいただけましたでしょうか、、、?

7月に入ってからというもの、連日暑い日々が続いているシチリアです。
旅行に来る皆さん、暑さ対策と水分補給は忘れずに!


==
●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/

※今年から宿泊予約代行、専用車予約を始めました!
 トラーパニでお宿を探している方、ぜひご相談下さいね。
http://tavola-siciliana.com/option/index.html
by latavolasiciliana | 2015-07-11 00:31 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana