マレッティモ島で夏満喫!@夏合宿2015その3 ~青、青、青、、、!!~

カワイイ街も、美味しい食事も魅力的なマレッティモ島ですが、、、
何といっても一番の魅力はその美しい海!

e0335287_18500478.jpg

見てくださいこの色!
エメラルドグリーン、、、言葉を失うほどの美しい透明感!

こんな海を見るために島から船に乗って出動!


e0335287_18534931.jpg

マレッティモ島の周りには小さな洞窟がたくさんあります。
まずはいくつかの洞窟を周りました。
この旅の途中でカメラが故障してしまって、、、写真はiPhoneで撮影したものばかり。
残念ながら洞窟は暗くて微妙にボケてしまいましたが、青さだけはわかっていただけるかと。

1つ目の洞窟。
e0335287_19004052.jpg
2つ目の洞窟。

e0335287_19022101.jpg
洞窟ってひとつひとつ、地形や光の入り方が違うので、
水の色が違って見えるんです。
幻想的♪

その後に着いたのはこんな海、、、❤


e0335287_19045065.jpg
わおっ!

皆海からどっぽーん!
行ってきまーす(笑)

e0335287_19055504.jpg

おじさん、海で仰向けに浮かぶ、、、気持ちよさそ~♪


e0335287_19085294.jpg

しばし、海水浴タイム。
そしてまた進むっ!

次の海水浴ポイントはここ。


e0335287_19115753.jpg

バスクリン入れちゃったわけではありませんよ(笑)
同じ島の周りなのに、いろんな青、青、青、、、。
海って本当に神秘的!

そしてまた洞窟巡り、、、。


e0335287_19144217.jpg

なんなんでしょうね~、この青さは。

e0335287_19525209.jpg

この洞窟が密集しているあたりの岩の質は、
イタリア北部にあるスキーで有名なドロミテ山脈と同じ質だそうで。
シチリアのミニドロミテ、って言っていました(ややっこしい・笑)


e0335287_19214189.jpg

洞窟内部。

e0335287_19255691.jpg
洞窟の上に流れる天然水が岩に染み込んできて、
滴り落ちる水滴が長い年月をかけてこんな尖がった形を作ったそうです。


e0335287_19335597.jpg

ヨーロッパ人に大人気の岩にへばりつく紫の海藻。
マレッティモ近辺の洞窟によく見られるこの紫海藻ですが、
皆さん、

「Che belloooooo!!(きれい~~~☆)」

と連呼。

海藻と言えばこちらも大人気。

e0335287_19372175.jpg
オレンジ色の海藻で「海のマルゲリータ」と呼ばれています。
写真ではちょっとわかりにくいですが、これは水中にある岩にびっしりと生えたもの。
海の透明度がお分かりになるかと思います。

洞窟の中からはこんな風景も見え。

e0335287_19404655.jpg
今回は夕方のクルージングだったので、空がうっすらと赤くなっていて。
船頭さんに

「シャッターチャンスだよ!」

と言われ、皆で一斉に写真を撮りました(笑)

そして本日最後の海水浴ポイント!


e0335287_19441918.jpg

あまりにも水が透明なので、すごーい浅瀬に見えますが、水深数メートル。
じゃないと船が停泊していられませんからね。。。

最後の最後は皆さん、やはり少しお疲れのようで、
さっくりと泳いで終了。

3時間半、たっぷりのクルージング、、、あ~、本当に楽しかったっ!
マレッティモ島は北風が吹くと、洞窟巡りができなくなってしまいます。
この日は海も本当に穏やかで、回れる洞窟は全部回った、、、と言っても過言ではないほど。
ブログでは紹介しきれない美しい風景もたっくさんありました。

私が大好きな島、マレッティモ島❤
皆さんも来年は夏合宿で一緒にマレッティモ島を楽しみませんか??

さて、夏合宿前半戦のマレッティモ島は2泊3日で終了。
翌日はトラーパニに戻ってまだまだ夏合宿が続きます!

⇒つづく

==
●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/






by latavolasiciliana | 2015-07-10 19:49 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana