夏合宿真っ最中!マレッティモ島に行ってきました&カメラが壊れた(涙)

e0335287_06485290.jpg


ただいま夏合宿!http://tavola-siciliana.com/set_plan/natsu_2015.html真っ最中!

毎年6月下旬に開催する「夏合宿!シチリアの海を一足お先に満喫しよう!5泊6日」
毎年この時期が一番天候が安定していて、人もまだ少なく、日も長い、、、
私にとってシチリアベストシーズン。
その中でも今年は本当に今までの中でも最高にいい気候♪

月曜日から2泊3日でマレッティモ島に行ってきたのですが、
風もなく海も凪ぎ、トラーパニから1時間の船の旅も快適。
そして半日のクルージングも今までで一番、、、と言えるほど、
美しい海を堪能してきました❤

が、、、。

なんとカメラが壊れました(涙)

1日目、あれ?なんかおかしいな?と思って、、、2日目。
どうやらレンズが故障したらしく(涙)
こんなに美しい風景が目の前に広がっているのにーーーーーー(号泣)
今回の写真はすべてiPhoneで撮影してきました。
iPhoneのカメラもFBなど、SNSで使うにはまぁ、十分ではありますが、
ブログにアップしたり、現像しよう(ってほとんどしませんが)、と思うと
やっぱり画素が粗くて。

あーーーー、残念っ!

近々、とりあえずトラーパニのカメラ屋さんに修理に出してきます。

写真はクルージングで味わってきた本当に透明度の高い海。
先週行ったときは北風が強く吹いていて、洞窟がたくさんある北側の海はただひたすら走るだけ、、、
でしたが、今回は完全に凪いでいた北側の海。
それぞれに謂れのあるたっくさんの洞窟を船頭さんが案内してくれました。
海の青って、海底の色や、水深などなど、その場所によってまちまち。
マレッティモ島を1周するだけでも色々な青色に出会う事ができます。
海って本当に神秘的。

昨日トラーパニに戻ってきて、エリチェ⇒塩田と周り、
塩田でこれまた素晴らしい夕陽を眺めながらアペリティーボ。
今日はクスクスレッスン、、、毎日、美しい風景と美味しいもの三昧♪
私もすっかり楽しんでいます(笑)

明日は最終日!
サンビート ロ カーポの海に行ってまいります♪

夏合宿!プランは、2016年も6月に開催予定です。
わー、参加したい!という方がいらっしゃったら、今から日程を練りましょう♪
メール、コメント、FBメッセージなどでご連絡下さいね!

では、明日に備えてそろそろお休みなさい。。。。




==
●シチリア美食の旅をコーディネート「ラ ターボラ シチリアーナ」
http://tavola-siciliana.com/



by latavolasiciliana | 2015-07-03 04:50 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana