ドン ペッペのウェルカムホームパーティ!

e0335287_01273882.jpg

パンテッレリア島に行くと恒例のホームパーティーをいつも開いてくれる私の島在住のお友達ペッペ。

今回はペッペの都合により、到着日にウェルカムパーティを開いてくれることに。
でも、私達の到着は19:30、、、。
空港まで迎えに来てくれて、宿に送ってくれて、、、それから準備っ!

しかし、その準備の手慣れていることと言ったら、、、。

準備している最中に、次から次へと手土産を持ったペッペのお友達が集まってきます。

e0335287_01332984.jpg

大阪のおばちゃんみたいな風貌&しゃべりのコンチェッタは大量のズッキーニの花のフリット。

そして、こちらもコンチェッタ作の大量のリコッタが入ったお菓子、カッサテッレ フリッテ。


e0335287_01362493.jpg

いつも自家製ワインとパッシートを持ってきてくれるケッパー農家のトトおじさん。
パンを持ってきてくれるペッペの同僚のお兄さん(?)。

などなど、、、いつものメンバーが集まってきます。

フっと気が付けば、既に薪には火が付いていて。

サルシッチャが準備されていきます。

e0335287_01371186.jpg

薪釜にイン!


e0335287_01373995.jpg

燃えろ~、燃えろ~。

焼けたよっ!

e0335287_01391336.jpg

こっちも焼けたよっ!

e0335287_01402986.jpg
10キロ近くあった肉達がどんどん焼けていく、、、。

e0335287_01421469.jpg

焼けたら食べるっ!飲むっ!

左側の立っているお方がペッペ。
美味しいものが大好きな彼は、私がパンテッレリアに行く度に
美味しいものをたっくさん食べさせてくれます。
釣りもできて、料理もできて、
そして美味しいものを持ってきてくれるお友達がたくさんいて、、、(笑)
ペッペあっての楽しいパンテッレリア滞在。
感謝っ!

さて、肉をガッツリと食べた後は、ガッツリとドルチェ。

トトおじさんがパッシートと合わせるために持ってきてくれたミニョン(小菓子)。


e0335287_01460218.jpg


そしてこちら、ブログ初登場、、、ウワサの(笑)コンチェッタ!

e0335287_01480941.jpg

3月にパンテッレリアに行ったときにも会ったのですが、
今回カットされていた髪型に思わず絶句、、、なんとも個性的。
おとなりでカッサテッレを頬張っているのは娘のクラウディア。
今はこんなにかわいいけれど、、、あなたも将来こうなるの、、、!?(笑)

あ、ちなみにコンチェッタ、性格も強烈ですが良い人です(今更フォローになってないけど)

パンテッレリア島民、なんとな~く企画して、なんとな~く人が集まり、、、
気が付けばホームパーティー。
私達のウェルカムパーティーも決定したのが前日の夜でしたから、
来た人達は当日の朝に聞いたはず。
なのに、それぞれが適当~~に何かを持って、適当~~に集まる、、、このユルさが、、、
たまりません(笑)

ちなみのこのパーティー、毎回、男どもが料理をし、
最後は若造がきちんと洗い物をして帰る。
素晴らしい体育系な師弟関係。
女性は何か家で作って持ってくるか、買ってくるか、、、
でもその場で働くのは男のみ!
なんとも素晴らしいパーティーです(笑)

いつもパーティーを企画してくれるペッペと、
集まってくれる仲間達に感謝!


==
パンテッレリア島食文化ツアー、3名様以上でオリジナルな旅をコーディネートします!
今、ブログにアップしている内容に加え、その他のワイナリー訪問や島の天然SPA体験など、
3泊4日で皆さんを秘境の島、魅惑の食の世界へご案内します!

お問い合わせは下記URLより。
http://tavola-siciliana.com/yoyaku.html




by latavolasiciliana | 2015-06-18 01:54 | マンマの愛情たっぷりごはん | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana