初夏の真っ赤な夕日

e0335287_19294331.jpg


現在日没20:30。
真っ赤な夕陽は水面を赤く照らしながら西の空に沈み、
上空には1日の終わりのあいさつをするかのようにたくさんのカモメが飛び交う。
1年の中で一番日が長い今の季節の夕暮れはウソみたいに美しい。
まるで映画のワンシーンのように。
Commented by megumeg at 2015-06-12 21:40 x
同じ地球に住んでいるとは思えない、夕日の美しさですね。
この景色にぐっと惹かれました。

今回はそちらへは行きませんが、次回はまたシチリアへ行こうと思います。
Commented by latavolasiciliana at 2015-06-15 16:08
★megumeguさん>同じ地球なのに、場所によって見え方が違う、、、トラーパニは何もさえぎるものがなく、空気がきれいだから風景もきれいにみえるのかもしれませんね。
また是非シチリアに来てくださいね!
by latavolasiciliana | 2015-06-07 19:36 | トラーパニの風景 | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana