麗しきシーズンオフのリパリ島

e0335287_2220719.jpg


パンテッレリア島から戻ってきて休む暇もなく次の旅に出ました。

そして今回の目的地も「島」。

パンテッレリアがシチリアの南の島なら、今回目指したのはシチリア北部の島、リパリ。
メッシーナ近くのミラッツォという街から高速翼船にで揺られること約1時間。
到着したリパリ島は映画に出てくるような島。

今回が2回目のリパリ島。
前回はシーズン真っ盛りでしたが、3月はまだまだシーズンオフ。
人もまばらなリパリの風景はうっとりしてしまうくらい美しく。

e0335287_22264270.jpg


夕暮れの風景はまるで映画のワンシーン。
漁師のおっちゃんがエキストラのようで、ちょっと笑っちゃいます。

e0335287_22295070.jpg


ノルマン時代に建てられた大聖堂は階段の上に相変わらずどっしりと聳え立ち。

e0335287_22322413.jpg


上から海を覗けば青い海が広がり。

2012年、夏のバカンスに行ったときとは違って、シーズンオフのリパリ島はしっとりと優美な島でした。

もちろん美味しい食事も楽しんできました♪

e0335287_2242525.jpg


私は気に入った土地には、年月を経て、季節を変えて行くのが好き。
その時の自分の知識や季節によって全く違う表情を見せてくれるから。

今回のリパリ島も初めて行った時とはまた一味違った印象でした。

来年も多分、、、行くであろうリパリ島。
3回目のリパリはどんな表情を見せてくれるかな?
Commented by BBpinevalley at 2015-04-02 18:59
初めまして。
イタリア語の練習テープで、リパリ島へ行く会話があったのですが、こんなきれいなところだったんですね〜
行ってみたい。
ここのところ、すっかりイタリアにご無沙汰していて、禁断症状が出そうです。
素敵なブログ。
また覗かせていただきます。
Commented by latavolasiciliana at 2015-04-04 17:38
★BBpinevalleyさん>初めまして!
ははは、そんなフレーズがあったのですね!
リパリは美しい島です♪
是非訪れてみてくださいね!
ニュージーランドにお住まいなのですね。
ブログも楽しく拝見させていただきました!
またこちらのブログにも遊びに来てくださいねっ!
by latavolasiciliana | 2015-03-30 22:50 | シチリア散策♪ | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana