栗羊羹とお好み焼き

新年3日。

日本から毎年この時期にトラーパニにやってくる方々と新年会。お土産に小布施の栗羊羹をいただきました。

今朝は栗羊羹と濃い目に入れた緑茶で朝ごはん。

e0335287_2375162.jpg


あ~、美味しい❤

イタリアはすっかり普通の生活に戻っていますが、まだまだサンガニチ。早寝遅起きですっかり寝正月をたのしんでいます♪

そして、今日のお昼は、、、

e0335287_2434892.jpg


じゃんっ!お好み焼き!

私達はこれを「Pizza Giapponese(日本風ピッツァ)」と呼んでいます。同じなのは形だけ、、、ですが。

Pizza GiapponeseはC氏のお気に入りでもあり。私にとってはキャベツと卵さえ冷蔵庫にあれば、簡単に作れる手抜き料理(笑)今日は、以前にお土産で頂いた桜海老を大量に入れてみました。お好み焼きやシンプルなのが好き♪ 上に乗せる鰹節がユラユラと揺れるのを見ると、子供の頃を思い出します。子供心にはなんか不思議だったんですよね、このユラユラが。

今日は朝から日本な気分。やっぱりお正月ですからね。
by latavolasiciliana | 2015-01-04 02:48 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana