トラーパニの街のド真ん中に遊園地が登場!

e0335287_2494755.jpg


巨大スフィンクスに続いてびっくりした事、、、な、なんと!トラーパニの旧市街の入り口に、遊園地が出来てた。。。っ!

イタリアの街では、クリスマスやパスクワ(復活祭)のお祭りとなると、街に遊園地が登場!って話は良くあるのですが、それは大体、大きな広場や駐車場に設置されます。

が、トラーパニ。。。。

なんと、車道を封鎖しての遊園地設置!(驚!)

ちょっと引いて見てみるとこんな感じで。

e0335287_2541515.jpg


正確な場所はどこかというと、新市街の入り口と旧市街の入り口の中間にある巨大駐車場Piazza Vittorio、、、ではなく、その前の車道。上の写真は2枚とも旧市街サイドから撮っています。

なんと大胆だわ~。

でもなんだか、昔のデパートの屋上を彷彿させる懐かしい感じの乗り物がたくさん!

e0335287_302387.jpg


ちっちゃい子供達が楽しんで乗っていました。

e0335287_33195.jpg


ゴーカート!これも懐かしい~~~。

e0335287_351516.jpg


ビヨーン、ビヨーン、とジャンプ!これ、結構楽しそう(笑)

e0335287_364272.jpg


楽しんでいる大人もいます。

e0335287_310210.jpg


これ!すごいスピードにて、写真がブレちゃってほとんどわかりませんが、ロープに繋がれた椅子がすごい勢いで回転する、、、ちょっと楽しそう!右端の人、前の人の椅子を掴んでいます!でも、すんごい近いんですよ、見ている人との距離が、、、(汗)本当に目の前でフルスピードで回転!楽しそうですがちょっと怖くもありました(汗)

e0335287_3143214.jpg


これも派手だな~。デパート屋上のコーヒーカップ(って分かります??)を思い出しました(笑)

いやいや、本当に驚いた遊園地登場!ちょっと離れてみるとこんな感じで。。。

e0335287_317015.jpg


本当に不思議な感じ。。。何せ車道ですからね。。。(笑)

一体どこに向かっているのかトラーパニ、という感じもしますが、乗り物に乗っている子供達は大喜びっ!そりゃそうよね。。。。(笑)

気が付いてみれば、今週はもうクリスマスウィーク。

皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆
by latavolasiciliana | 2014-12-22 03:28 | トラーパニの風景 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana