やっぱり美しいエリチェの街

トラーパニに来たら必ず行ってほしい街のひとつ、エリチェ。

城壁に囲まれた中世の街エリチェ。街の中は全て石畳で、建物も昔の趣を残し、気分はタイムスリップ、、、なステキな街。

e0335287_2132429.jpg


山のてっぺんには現在廃墟と化したノルマン城。

e0335287_21352371.jpg


絶壁に沿うようにして建てられたノルマン城。ここはキリスト教が誕生する前、ヴィーナス信仰が発祥した場所と言われています。それを知ったノルマン人が同じ場所にノルマン城を建てた、、、なんだかすごくロマンチックなお話です。

e0335287_21393576.jpg


ノルマン城がある崖の下にあるぺポリ小城。最近キレイに改装されて、明るいときに見るとまるで新築ですが、夕暮れ時に見るとライトアップされてステキ。そして私達は雲の上、、、。山の下を雲が横切っていきます。

e0335287_21441714.jpg


キレイだにゃ~。猫も見とれるほどの美しさ。

e0335287_21464129.jpg


750mの山頂から見渡す夜景。100万ドルの夜景、、、というほど輝きはありませんが、暗闇に染まっていく空を眺めながら、どんどん浮き立ってくるオレンジ色の光はやっぱり美しくって。

夏の喧騒が落ち着き、すっかり静かになったエリチェ。これから冬に向けて人はどんどん減っていくばかりですが、趣のあるエリチェの街はそんな静かな風景がお似合いなのです。
by latavolasiciliana | 2014-11-16 21:51 | シチリア散策♪ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana