シチリア周遊!マヨルカ陶器と美食の旅♪

e0335287_3375591.jpg


先週は「シチリア陶器の街巡りと秋の美食祭り!」が開催されました。

前半は、陶器の街カルタジローネやサント ステファノ ディ カマストラ、古代ローマのモザイク@世界遺産があるピアッツァ アルメリーナ、そしてパレルモのパラティーナ礼拝堂のモザイク、、、と、陶器やモザイクを鑑賞&ショッピングする芸術の秋を楽しみ、後半は、ワイナリー見学、オリーブ農園訪問、マンマの料理教室などなど、食欲の秋!を楽しみ。

1週間、よく食べて、よく飲んで、よく喋って、、、声がガラガラになりました(笑)

シチリアは短期間で色々な街を周ってみると、改めて色々な異なる文化が存在していることを感じることができます。それは食だけではなく、芸術、建築、言語、、、色々な角度から見ることができます。知れば知るほど奥が深いシチリア、、、そんな魅力にどっぷりハマッてしまう人が多いのも頷けます。という私もここシチリアに住んで早くも9年が経ちました。が、それでもまだまだ新しい発見があちこちであるくらいですから、、、。

とにかく充実の6泊7日の旅、参加いただいた皆様、ありがとうございましたっ!とっても楽しかったです♪

旅の様子は1つのエントリーでは書ききれないので、ボチボチとアップしていきます。

さて、料理教室@日本まであと1ヶ月を切りました!本腰を入れて準備に入ります。夜の部に若干席、お席をご用意できます。夜の部はワインラバーが集まる会となりました。シチリア好き、ワイン好き!というお友達を作りたい方にも是非おすすめです♪ くわしくはこちらから、、、。日本でお会いできることを楽しみにしています❤
by latavolasiciliana | 2014-11-11 03:45 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana