秋のエリチェぷらぷら♪

ようやく秋っぽくなってきたトラーパニ。今日は、お客様と一緒にエリチェを散策しました。

e0335287_344740.jpg


エリチェのChiesa Madre(キエーザ マードレ)。1600年代に建てられたバロック建築が中心のシチリアにて、ゴシック様式で作られたこの教会。1300年代に建てられたこの建物、、、かなりの趣があります。が、中は1800年代に修復されていて。

e0335287_3501182.jpg


レース模様の天井がとっても美しく。外観とのギャップがこれまたちょっとした驚きをもたらしてくれます。

エリチェの街はどこを切り取ってみても美しい写真が撮れる、とってもフォトジェニックな街♪

e0335287_3531150.jpg


e0335287_463234.jpg


この前の日曜日にサマータイムが終了して、通常時間に戻ったイタリア。(日本との時差は8時間になりました)現在、日が沈むのは17:15頃。なんだか一気に日が短くなりました。

料理教室を終了した後、15:00くらいにエリチェに向かったのですが、ぷらぷらしている間に夕暮れ時刻が近づいてきて。山頂に到着した時、わっ!と驚くほど美しい色の空が広がっていました。

e0335287_3583460.jpg


いつもは真っ青な空に真っ青な海、、、のこの風景。写真で見るよりも空は濃いオレンジ色に染まり、思わず息を飲んでしまったこの風景。

そして逆側のビューポイントからは水平線に沈んでいく夕陽、、、。

e0335287_432398.jpg


トラーパニと塩田のその向こう、そしてエガディー諸島3島のど真ん中に沈んでいく夕陽。水面には真っ赤な夕陽が写っていました。なんと美しい景色、なんと美しい色彩。もう言葉を失って、ただただ、夕陽が沈んでいくのを眺めていました。

秋のエリチェはしっとりと憂い。おすすめの季節です♪
Commented by ケイ at 2014-10-30 10:22 x
この夕日最高に素敵ですね!
見たかったなぁw
Commented by latavolasiciliana at 2014-10-31 16:19
★けいさん>本当にキレイでしたよ~!次回のシチリアに期待しましょうっ!
by latavolasiciliana | 2014-10-30 04:04 | シチリア散策♪ | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana