シチリアで一番美しい広場 シラクーサのピアッツァ ドォーモ♪

e0335287_1921418.jpg


東シチリア周遊美食の旅から昨晩戻ってきました。

今回の5泊6日はなんだかすごいお食べ地獄的な旅で(笑)嬉しい悲鳴が上がる旅でした。

パレルモ近郊からスタートした旅の最終宿泊地はシラクーサ。シラクーサと言えば、映画も撮影されたピアッツァ ドォーモ。ここは私が思う、シチリアで最も美しい広場のひとつ。青い空が広がる昼間も美しいですが、もっとも美しい、、、と思うのが街灯が灯り始める頃。美しいドォーモと歴史的建造物はオレンジ色に染まり、石畳はキラキラと輝き、、、。お客様と脇のBarでこんな風景を愛でながらアペリティーヴォを楽しみました。

東シチリア周遊美食の旅は、色々な周り観光しながら、美食を楽しみながら、シチリアという島がいかに奥深い文化を持ったディープな島なのか、、、という事を体感いただけると思います。2015年も10月か11月に開催予定ですので、ご興味ある方はその辺りにシチリアの旅の予定を入れて置いて下さいね!

詳しいレポートはボチボチとアップしていきたいと思います。お楽しみにっ!
Commented by tomomato at 2014-10-02 21:41
うわ〜 本当に美しい! また、そうそう行きたくなりました。^ー^本当に夜が神秘的で美しい街でした。 お食べ地獄・・・・・ レポートを楽しみにしています。 ^ー^  
Commented by latavolasiciliana at 2014-10-07 05:12
★tomomatoさん>お返事遅くなりましたっ!
シラクーサ、太陽カンカンの昼間もいいですが、やっぱり私は夜が好き♪
現在レポート3日まで行きました。あと3日、アップがんばりますっ!
by latavolasiciliana | 2014-10-02 19:25 | シチリア散策♪ | Comments(2)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana