巨大Villa(ヴィッラ)の奥様 シニョーラ マリアリータの料理教室

e0335287_15471859.jpg


先日、久しぶりにシニョーラ マリアリータの料理教室が開催されました。

パレルモ空港に程近いところにあるマリアリータのVilla(ヴィッラ)の敷地はとても広く、、、。敷地内にはなんとこんなプールもあります。

e0335287_15492745.jpg


一般宅にこのプール、、、、すごい(笑)

パレルモ生まれのパレルモ育ち、生粋のパレルミターナな彼女が教えてくれる料理はもちろん「パレルモ料理」。シチリア料理と一言で言っても、街によってそれぞれの特徴があるのがシチリア料理の面白いところ。トラーパニとパレルモ、たったの100kmの距離ですが違うんです。(それを言うなら30kmしか離れていないトラーパニとマルサラでも結構違いがあるんですけどね)

レッスンはマリアリータが目利きで選んできた新鮮素材を使って行われます。素材を実際に見て触って香りをかいで、、、、参加型のレッスンです。

e0335287_1603854.jpg


バジル、イタリアンパセリ、ローリエなどレッスン中に使うハーブはお庭から♪

マリアリータの料理はひとつひとつの工程がとても丁寧。料理が美味しくなる小さなコツが満載!

さて、この日のレッスンのメニューです。

※イワシのアッリングアーテ

e0335287_1681919.jpg


※野菜とマグロのカラスミのパスタ

e0335287_1695324.jpg


※ピーマンのたっぷり詰め物オーブン焼き

e0335287_1611290.jpg


ふう、、、、お腹いっぱい、、、、っ!ごちそうさまでしたっ♪

生徒さん2人はこの後、軽く昼寝をしてzzz、、、夕方からプールでのんびり楽しんでいらっしゃいました♪

マリアリータの料理教室は今年の新プラン「シニョーラ マリアリータ宅ホームステイ3泊4日」で体験することができます。

料理教室のみならず、ウェルカムディナー、アペリティーヴォで、マリアリータの家庭料理を楽しむこともでき、観光、空港送迎も料金に含まれたお得なプラン☆ マンマの料理を味わいたい!という方には最適です♪ プランは皆さんのご都合に合わせて日程をアレンジすることができます。シチリアは10月まで比較的温暖な気候が続きます。食欲の秋はマリアリータの家庭料理を堪能してみませんか?

詳細は下記URLをご覧ください。
「シニョーラ マリアリータ宅ホームステイ3泊4日」
http://tavola-siciliana.com/set_plan/maria.html
by latavolasiciliana | 2014-08-27 16:03 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana