NEW POST

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_5514236.jpg


皆さん、お久しぶりですっ!ブログの更新をしばらくサボっているうちに、すっかり初夏の陽気となったシチリアです♪

日本からシチリアに帰ってきて荷物を片付けたり、溜まっていたメールの返信をしていたら、あっ!という間に数日が経ってしまい。そして始まったGWのお客様ラッシュ。2週間、ほぼ休むことなく朝から晩まで料理教室やアテンドやで、、、先週の木曜日にひと段落。さてブログの更新!仕事だっ!と思ったら、、、4月に一気に動き出した疲れが溜まっていたのか、遅れてやってきた時差ボケか(遅すぎか、、、)、春がやってきたからか?突然、激しいだるさと眠気に襲われてzzz.o0 ブログの更新もできず、仕事も遅れ気味で(汗)返事をお待ちの皆様、すみません。もう少しお待ちくださいませ、、、。

今年のGWはシチリア南東部の旅あり。修復がおわったばかりのローマの別荘@ピアッツァ アルメリーナに久しぶりに行ってきました。(そのうち詳しくアップします)

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_632757.jpg


料理教室もたくさんあり。

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_6736.jpg


例年に増してバラエティーに富んだプログラムでした。

GW中は驚くほど寒かったシチリアですが、後半戦から少しずつ暖かくなってきて、GW終了後には急に暑くなりここ数日30度近くまで気温が上がる夏日になっています。

パパの畑では夏野菜がグングン育ち。

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_6153880.jpg


シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_610840.jpg


田舎の散歩道は眩い太陽。そろそろ野の花も最後を迎えています。夏はもうそこに。

お外のBarで夕陽を眺めながらのアペリティーヴォが楽しい時期となりました♪

シチリアはすっかり初夏♪(と、近況報告)_e0335287_6202917.jpg


ちなみに現在日没は20:00頃です。

さて、日本からシチリアに帰ってきたばかりですが、また来週、日本に行きます。↓のエントリーにもありますが、今回は熊本でのイベント「Alla Tavola Siciliana~シチリアの食卓~」を開催します。

FBでは先にお知らせしましたが、5月に予定していたオリーブオイルの学校OLIVVSの開校、そして予定していたオリーブオイルセミナーは、諸所の都合により秋以降に延期とさせていただくこととなりました。4月に私の料理教室でも告知していたため、お問い合わせをいただいた方々には個々にお返事をさせていただきましたが、密かに告知をお待ちだった方々、ご報告が遅れ申し訳ございませんでした。今回予定していた講座やセミナーはすべて日を改めて必ず開催します。日程はブログで改めてご連絡しますので、もう少しお待ち下さい。既にお申し込みをいただいていた方、そしてコラボを引き受けてくださった方々他、ご迷惑をおかけしました皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。

そんなこんなで、きちんと残しておこうと思っていた「日本の旅 con C氏」は次回の日本から戻ってきてゆっくりとすることに。ブログの他、La Tavola SicilianaのFBページでは随時、シチリアの風景をアップしているのでこちらもご覧くださいね!

https://www.facebook.com/tavola.siciliana

FBアカウントがなくても見れるはずです。

今日はゆっくり寝たのでおそらく明日からは元気!(なはず・笑)急ピッチで仕事がんばりまーす!
Commented by barcarolaw at 2014-05-23 22:19
初めまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。私は住んでいるのはミラノ郊外なのですが、彼氏がダッティロ出身で、よくトラーパニの話をするので検索しているうち、こちらのブログを知りました。実はもうすぐシチリアに行く予定になっていまして、今まで写真でしか見たことなかった風景が実際に見られるんだなあと、わくわくしています。
ブログをリンクさせていただいてもいいですか?よろしくお願いします!
Commented by latavolasiciliana at 2014-06-05 18:50
★barcarolawさん>初めまして!いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪ なんと彼氏はDattiloの出身ですか!有名なカンノーリ屋さんの話、、、していませんか?(笑)
ブログのリンク、是非是非♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by barcarolaw at 2014-06-09 18:32
一昨日トラーパニから帰ってきました。カンノーリの話はずっと彼の家族からも聞いていて、初めて今回食べましたが・・・なんておいしいの!としか言えません。エリチェでも色々お菓子を食べました。今回約1週間ほど滞在してますますシチリアのファンになりましたが、なかなか頻繁には行かれないので、ブログの更新楽しみにしていますね。
Commented by latavolasiciliana at 2014-06-12 22:55
★barcarolawさん>カンノーリ、食べたのですね!エリチェのお菓子も美味しいですよね♪ シチリアはこれからいいシーズンに突入です!シチリアの風をお届けできるような写真をアップしますね♪
by latavolasiciliana | 2014-05-12 06:36 | REIのシチリア日記 | Comments(4)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31