NEW POST

シチリアに戻ってきました~!

シチリアに戻ってきました~!_e0335287_16375763.jpg


皆さん、ご無沙汰しています。3週間の日本滞在を終えて、シチリアに戻ってきました♪

今回はREIの料理教室@JAPANと「シチリアの伝統菓子とマンマの手作り菓子」の出版記念イベントを終えて、母と京都旅行、その後C氏が日本にやってきてフラフラと日本を旅行していました。合計3週間と数年ぶりに長い日本滞在となり。

久しぶりの家に戻ってきたら、C氏が出発前に掃除しておいてくれたからピカピカで(笑)私が出発した3週間前にはまだ咲いていなかったお花も開花。春の3週間は季節が変わりますね。

母との京都旅行ではもう終わってしまったかな~、、、と思っていた桜もまだまだ満開な地域がたくさん!これでもか~!というほど咲く桜と、そよ風で散っていく花吹雪の中のお散歩を堪能してきました。ポカポカ陽気で人生の中で最高のお花見に♪ その後は、沖縄、熊本、福岡、そして東京とC氏と旅行しました。旅の途中では期せずして至るところで旧友と再会することもできたし、東京ではシチリアに来てくださったお客様を中心にC氏とのウェディングパーティーも開催できたし。充実の日本滞在でした。

今回はパソコンを持っていかずにiPhoneとiPadだけ.... だったので、ブログのアップはなかなかできませんでした。(パソコンからの更新に慣れてるもので、やっぱりiPadからの更新はなんとなく....)というよりも、忙しくて更新するヒマもなかった(笑)

今回の滞在、想い出がたくさんあるので色褪せないうちにアップしたいな、、、と思うものの、週末からはお客様がいらっしゃり、その前にやること盛りだくさん!ということで、ゆっくりのアップになると思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいね♪

上の写真はトラーパニの美しい海、、、といいたいところですが、沖縄の万座ビーチ。日本に行ってまできれいな海を求める、、、ってやっぱり海好きな私達なのでした(笑)
Commented by tomomato at 2014-04-22 19:41
おかえりなさ〜〜い^ー^/  良い時期に帰国されましたね。 京都の桜素晴らしい! (人もすごい?) お母様も喜ばれたことでしょう。  そしてC氏とそんなにあちらこちら行かれたのですか? (万座もう泳げる?!)  時間がないだけでなく結構お疲れになったでしょう。   どうぞ時差ぼけ旅行疲れ、無理をなさらずに休んで下さいね。    私もまた入れ違いで帰りま〜す。
Commented by latavolasiciliana at 2014-04-23 00:04
★tomomatoさん>ただいまで~すっ!京都の桜、ポカポカ陽気ですばらしいお花見日和でしたが、人はそれほど多くなかったですよっ!ラッキー❤ 万座はその日は30度を超えて暑かったです、、、(汗)今回は沖縄と九州に行ってきました。移動が多くて確かに結構疲れましたが楽しい旅でした!
tomomatoさんも日本滞在、満喫してきてくださいねっ!
by latavolasiciliana | 2014-04-22 16:36 | REIのシチリア日記 | Comments(2)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31