春は海のお散歩シーズンです♪

e0335287_194514.jpg


北イタリアのほうがポカポカになったらしい今週末のイタリア。

でもね、、、シチリアの太陽の力はすごくって。同じ20度でも体感温度は確実に違います。今週末、トラーパニの最高気温は17度ですが、太陽の下で歩いていると結構汗をかくくらい。このくらいの気温が散歩をするには最適です♪

いつもきれいな海、、、というとサンビート ロ カーポばかりをアップしますが、トラーパニの海岸も実はきれい(笑)この海岸はサンジュリアーノという、街から3kmほど海岸線を走ったところにあるトラーパニ市民が通う海岸。うちから歩いて15分ほどのところにあります。

e0335287_19115545.jpg


波打ち際、水だってちゃんと透明。
波打ち際がうっすらと青いのは、赤珊瑚の破片があがってきているから。
これがまたキラキラと光ってキレイで♪

夏になるとリドと呼ばれるイタリア版海の家がズラリと並びます。一番端っこのリドはちょっと大人の雰囲気のオサレリド(笑)年に数回は私達も行きますが、そうなってくると道路から海は見えなくなっちゃうので散歩、、、という気分でもなくなっちゃう。なので、キレイな海を堪能するには今の季節が一番♪

きっともう少しすると、海岸で日焼けし始める人が出てくるんだろうな(笑)夏はもうそこかも。
by latavolasiciliana | 2014-03-16 19:22 | トラーパニの風景 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana