自然の色はどこまでも美しく ~ブロッコロ初収穫!~

e0335287_21442398.jpg


パパの畑で今年初めてのブロッコロ(という名のカリフラワー)が収穫されましたっ!

先週の日曜日は、

「収穫まであと一息だな~、、、」

と言っていたパパですが、昨日、

「ブロッコロ持ってく?」

と。で、植わっていたブロッコロを覗いてみると、どれもこれも大きくなっていましたが、収穫した形跡はなし。

「そうだよ。これが今年初めての収穫だからね。」

わ~い!今年の初物は私がゲットしました♪

ブロッコロ、大きな葉から顔を覗かせている姿もとってもかわいいですが、収穫してみるとなんとも美しい色と形、、、。シチリアの陽射しに映えてキラキラしています。

さて、今日はこのブロッコロを使ってパスタ♪ トロントロンのクリーミーなソースに仕上がります。パスタのお話はまた明日、、、♪
by latavolasiciliana | 2014-02-17 18:46 | 畑の四季折々 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana