シチリアで料理教室三昧 3月8日スタート新プラン!

e0335287_18505771.jpg


ここ2日、、、やっとの思いでホームページを更新しました。しかも3月8日、、、ってもう2ヶ月後に迫った新プランの、、、(苦笑)

「シチリアに来るからには色々なところに行って、色々と体験してみたい!」

というご要望がやっぱり多いため、いままでラ ターボラ シチリアーナのプランは、あっちもこっちもちょっとずつ、、、みたいなプランがほとんどでした。が、数年前からリピーターさんが2度目、3度目、、、といらして下さる事が多くなり、少しずつ「何かに特化したプラン」があってもいいのでは?と思っていた去年。

そこでまず最初のお試しが、

「料理教室強化型プラン」

ラ ターボラ シチリアーナの料理教室って、時間が長いんです、、、。私の料理教室は説明やら雑談やらが多くって、10:00に始めても終了するのは15:00、、、いや、料理教室自体はそんなに長くないんですけどね。色々なことを知ってもらおう!と思うと、全体的に長い(笑)マンマの料理教室は、近くに畑があるため散歩したりなんだりで、結局これまた長い、、、。だから間に観光を挟んで朝晩料理教室、というのは時間的にも体力的にもちょっと無理。いや、私の準備的にも無理か(笑)

でも料理教室だけに絞れば朝晩の料理教室も可能かも?という事で、食べることもですが、作ることを強化したプランを作ってみました。

「料理教室三昧!シチリアマンマに料理を習おう!4泊5日」


料理教室が4回、そしてワイナリー&塩田見学(これはやっぱり外せない)。塩田は季節を違えてみればこれまた面白くもあるし、ワイナリーはリピーターの方なら前に行ったことがないワイナリーにいくこともできます。シチリアに食材ショッピングを目当てにやって来る方も多いので、その時間もたっぷり取りました。そして街をウロウロしながらシチリアのストリートフード、そうアランチーニやパネッレも楽しみたい!

4泊5日、、、作って食べて、、、体重が増加しそうなプランです(笑)

シチリアというと夏!というイメージですが、実際、夏に昼と夜の料理教室2回戦は相当厳しく、、、(暑い・汗) 料理をじっくり学びたいなら春か秋。3月はオレンジが激安なので毎朝スプレムータが楽しめるし(ご宿泊はキッチン付きレジデンスです)、カルチョーフィやフィノッキオなど、、、冬にしか食べることのできない食材もたくさん。私の料理教室はそんな食材も混ぜながら、でも、日本で実際に作れるメニューを品数多めに作りたいと思っています♪ レパートリーを増やしたいー、という方も是非ご参加を♪

シチリア旅行のプランを2ヶ月前にアップする私もどうかと思いますが、、、(苦笑)3月上旬に旅行を企画されている食べること大好きなあなたっ!是非ご参加下さいね~♪

食べ三昧のシチリアを楽しみましょうっ!
by latavolasiciliana | 2014-01-10 18:31 | ラ ターボラ シチリアーナ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana