NEW POST

地味だけど滋味なマンマのブロードパスタ

地味だけど滋味なマンマのブロードパスタ_e0335287_533172.jpg


今日は日曜日。恒例のドミンゴ家ランチの日♪

冬になると美味しいのがマンマのスープパスタ。写真の通り、具も入っていないほ~んとに地味なパスタなのですが、これがまたウマイ。本当にウマイのです。

オイシサの秘密はブロード。たっぷりの牛肉と鶏肉と野菜からとったブロードは優しいオフクロの味。野菜や肉のエキスがたっぷりと感じられるのにしつこくなくって。ブロードの中で茹でられたパスタはその旨みを十分に吸っていて。冬だけに食べられるマンマのゴチソウです♪

普段ならブロードパスタ、

「体が温まるね~♪♪♪」

と喜ばれるはずが、本日、日中の気温は20度くらいまで上がり。コート要らずにポカポカ日和。パスタを食べながらみんな、

「暑い、暑い(汗)クーラー付けるか!?」

と、冗談が飛ぶほど暖かかったんです、今日は。

私にとっては夏でも喜ばしいくらい大好きなこの一皿♪ いつでも大歓迎~~~♪

あ、ちなみに今日の鶏肉も数ヶ月前に締めた前代の庭のニワトリちゃんたちでした~。卵を産んで、最後は美味しいブロードとなり、、、ニワトリってエライ!
by latavolasiciliana | 2013-12-23 05:11 | マンマの愛情たっぷりごはん | Comments(0)

イタリアの南に浮かぶ島・シチリア島の西の端っこトラーパニ在住の料理家。シチリアのおうちごはん、お菓子、海、家庭菜園、オリーブ、四季のお花、そしてニャンコ。シチリア美食の旅をコーディネートする「ラ ターボラ シチリアーナ」を運営しています。


by latavolasiciliana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31