冬のゴチソウ ~野菜とマメのスープ~

e0335287_18225761.jpg


見た目はな~んてことのないこの一皿、私にとってはゴチソウ♪

色々な種類の野菜と数種のマメ、そしてファッロのごった煮。しかも一緒に煮込むだけ!という本当に簡単な一皿ですが、これがまた美味しい、、、❤ 私はスープには特別なダシは使いません。いつも入れるのはドライトマトとローリエ。野菜は下茹でなどせずに小さく切ったらナベに入れて、野菜から出るダシを利用します。これだけで十分に美味しいスープが出来るのです♪

今年のフレッシュなオリーブオイルをたっぷりかけると、青いオリーブの香りがふわ~っと漂い。本当に幸せなひと時♪♪♪ チーズ大好きなC氏は表面みえなくなっちゃくらいのパルミジャーノをかけて。これもまたウマイ♪

レストランで食べる料理もおいしいのですが、やっぱり私はこんな素朴な一皿が好き♪
by latavolasiciliana | 2013-12-19 18:37 | REIのおうちごはん&お菓子 | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から、トラーパニ在住のREIが食材情報、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!


by latavolasiciliana