晴天!冬のサンビートで過ごす気持ちの良い休日♪

e0335287_2025873.jpg


今年は11月下旬~12月下旬にかけて天候が荒れたシチリア。

今週からはいつものシチリアに戻り、ポカポカ陽気が続いています♪ 週末は天気が良かったので、サン ビート ロ カーポにドライブっ!風もなくて最高の陽気♪ 海も真っ青♪

海が見えるバールで朝ごはんを、、、と思ったのですが残念ながら季節柄閉店中。ドォーモの近くのバールのテラスにて朝ごはん。

e0335287_20282929.jpg


右側にチロリと写っているのが朝ごはん(笑)サックサクのパイの中に入っていた甘さ控えめのチョコクリームが美味でした♪ シチリアは太陽直下に出ると冬でも暑いくらいで。ここにビーチベッドを出せば十分に日焼けが出来そうなくらいで、、、。教会では結婚式をあげていたらしく花嫁さん家族がたくさんウロウロしていました。

お昼時になった街にはだーれもいなくって。

e0335287_20431172.jpg


夏は人があふれるサンビート。季節はずれの天気が良い日の散歩はシチリアに住んでいる特権です♪

e0335287_20503939.jpg


しかし本当にキレイだな~~~☆彡

e0335287_2049392.jpg


たっぷりと太陽を浴びた後、帰り道にある石釜焼きパン屋さんでパニーニを頬張り♪

e0335287_20533912.jpg


このパン屋さん、夏はお店の中は人でごった返し。ここのパンは蒔釜で焼いた独自の香りがしてすごく美味しいので、海に行く人達がパニーニやピッツァを買いに立ち寄るのです。でも、季節はずれはこの通りガラガラ。外にあるテラスでノンビリとお昼ごはんを食べました♪

冬の休日の朝は、ベッドでゴロゴロするのが好きな私(笑)この日も10時ごろまでベッドでゴロゴロ、、、外を見るとすっごく天気が良かったので突然飛び起きてサンビートへ。先週は家にこもってパソコン仕事ばかりだったのでと~っても気持ちの良い1日となったのでした☆彡
by latavolasiciliana | 2013-12-15 21:06 | シチリア散策♪ | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana