ウィーンのクリスマスはキラキラです☆彡

e0335287_23135116.jpg


先週、ウィーンに旅行に行ってきました。

この時期のウィーンに行くのは今年で3年連続3回目。一昨年は寒い国のクリスマスマーケットが見たくなって行ってみたらとってもステキで♪ 去年はこの時期に合わせてウィーンで出版記念イベントを開催。そして今年は結婚式に来ていた両親を連れて行ってきました。

この時期のウィーンは街中がイルミネーションでキラキラ...キラキラ...☆彡

e0335287_2317193.jpg


ウィーンの美しい街並みに輝くイルミネーションは、、、、

e0335287_2322118.jpg


それはそれは美しくって、、、

e0335287_23243237.jpg


ただひたすら、街歩きに興じました。
去年も今年もイルミネーションゼロのトラーパニから行った田舎モンの私(笑)ただただ、光の量に驚くのでした。

が、ここはウィーン、、、、やっぱり寒いっ!

今回は氷点下にはならず0~3度の間をウロウロ。冬のウィーンにしては暖かいのかもしれませんが、やっぱり寒い、、、。いつもなら何時間も待ち歩きを楽しむのですが、冬のウィーンでは無理無理。

e0335287_2329157.jpg


体が冷えたらひとまずカフェハウスでコーヒーを楽しむ♪こんなに寒いし、冬が長いからウィーンのカフェ文化も発達したのでしょうね~。

そしてこの時期のウィーンといえばクリスマスマーケット!次ぎのエントリーにて、、、、♪
by latavolasiciliana | 2013-12-10 23:40 | 2013冬ウィーンでクリスマス! | Comments(0)

イタリア人も美食と羨むイタリアの南に浮かぶ島・シチリア島から。トラーパニ在住、「シチリア 食のスペシャリスト REI」が市場、食材、レシピ、オリーブオイル豆知識など、美味しい&幸せな食卓をお届けします!シチリア観光情報もあり☆


by latavolasiciliana